菊池良がドラマ化!世界一即戦力な男の内容やキャストは?

公開日:2013年12月13日

菊池良が実写ドラマ化!世界一即戦力な男

奇抜な就職活動で注目を集めていた菊池良さんがドラマ化されることになったみたいですね。

ドラマ名は「世界一即戦力な男」。ど直球なタイトルです。

フジテレビが新しく立ち上げる無料動画サイト「フジテレビ+(プラス)」で1月から放送開始予定となっています。

どれくらいネタ要素を入れているのか、内容やキャストが気になったので調べてみました。

世界一即戦力な男の内容やキャストは?

PR動画はチープな感じなんですけど、けっこうマジみたいですね。

脚本は月9ドラマ「ラッキーセブン」を担当したことのある宇田学さん。

出演者としての一番の注目はナレーションに藤井フミヤさんが登場していることでしょうか。なんでも、菊池良さんがファンだということでナレーションとして決定したみたいです。

他には、仮面ライダーフォーゼに出演したことで人気を獲得した吉沢亮さんや、コアなファンから人気を集め続ける篠崎愛などが出演。

個人的にはお笑いコンビ「ザ・たっち」が出ているところも気になりました。

内容は基本的には実話をもとにしているらしいのですが、それだけだとドラマの尺がもたないので、実際のエピソードをもとにしたものとフィクションの脚本が半分半分くらいになる予定らしいですね。

引きこもりから大学に入学して、そこから就職活動を行って内定を勝ち取るところまでの一連の流れがドラマとして描かれるみたいです。

完全に悪ふざけとしか思えない内定先の企業の社長が砂浜に埋められるエピソードなども、ドラマでは再現されるとのこと。

ちなみに、内定先企業の社長は牙狼の主演で人気を得た小西遼生さんが演じているようですね。

フジテレビが新しく立ち上げる無料動画サイトで1クールの期間を使って放送されるドラマなので、少ない予算ながらも頑張ってくれるのではないかと期待しています。

とりあえず1話をチェックしてもてもいいのではないでしょうか。

※放送開始は1月下旬ということですが、まだ具体的な開始日は決まっていません。

あっ、主演の菊池良さんを演じるのは柄本時生さんという俳優さんです。世界一即戦力な男がヒットすれば一気に注目されるかもしれませんね。

まとめ

コアなファンがいたり、知る人ぞ知る的な人がキャスティングされている印象でした。

内容はノンフィクションな話も入れてくるみたいなので、全体的に楽しめるものになる可能性が高いのではないかと考えています。

とりあえずは第1話を観てみてもいいのではないでしょうか。

スポンサードリンク

ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

最後までお読み頂きありがとうございました!

今回の記事はいかがでしたでしょうか?もし良ければツイッターやフェイスブックで広めていただけるとすごく嬉しいです!ご協力よろしくおねがいします。

こちらの記事もいかがですか?

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

このページの先頭へ