ワンピース74巻の発売日は?サボの能力は何?バルトロメオっていいヤツだよなぁ…

公開日:2014年3月2日

ワンピース74巻の発売日はいつ?

みなさんご存知、ワンピースの73巻が3月4日に発売になります。

自分はジャンプ派なので、単行本は買っていないのですが、友達の中には単行本を集めているヤツも少なくないです。

中でも強者はワンピースが連載を開始した時からずっとファンで、1巻が発売されてからずーっと集めてるってヤツもいて…

ワンピースの好き具合というか、継続力というか…頭が下がります。

さて。余談はこれくらいにしてワンピースの74巻の発売日予想に入っていきますね。

ワンピース74巻の発売日は?

73巻の発売日2014年3月4日(火)、72巻の発売日は2013年11月1日(金)。71巻の発売日は2013年の8月2日(金)と、3、4ヶ月周期で単行本が発売されていることがわかります。

72巻と73巻の間が4ヶ月開いているので、74巻発売日は3ヶ月後になるんじゃないかと思います(話数のたまり具合的に)。

つまり、74巻の発売日は5月末~6月頭くらい

あくまで予想ですけど、ワンピースくらい(くらいというか世界記録持ってるけど)売れていると、出せば出すだけ売れるのがわかってるから集英社的にはどんどん出していきたいと考えるのが普通だと思います。

必要以上に先延ばしする理由はないので、たぶんこの予想はあたるんじゃないかなと。

僕の友人達はこの話を納得してくれてました。笑

サボの能力は何?

サボの技・竜の鉤爪

サボがコロシアムでの戦いで竜の鉤爪って技をつかってバージェスと戦っていましたよね。

バージェスも黒ひげ海賊団の主力メンバー。なかなかの実力の持ち主です。

これからの戦いが気になっていくところではありますが、竜の鉤爪についてネットで調べたところ、なるほど…と納得させられる考察があったのでそちらを紹介しておきます。

竜の鉤爪

かなり納得。ルフィのお父さんであり革命軍のリーダーの名前がドラゴンですからね。

竜にちなんだ名前の技がある格闘術があって、革命軍メンバーがその格闘術を習得している。というのもつじつまが合います。

というか、ここまで書いていて気づきましたけど、コロシアムの決勝戦は戦魚の背中にくくりつけたメラメラの実の奪い合いなので、能力者同士の戦いにしてしまうと都合が悪いですし、読者としてはサボにメラメラの実は食べてほしいですよね。

なので、現状のサボは能力者ではなく、「竜の鉤爪」はこの人が言うように海軍で言う六式のような格闘術の技の一種なんだと思います。

というか、バルトロメオって最初はめっちゃ最悪なヤツかと思いきや、かなりの射程肌で、「一度拳を交えたヤツは戦友だ」って言ったり…実はかなりイイやつですよね。

この後は、ルフィたちの傘下に勝手に入って、何かと裏で面白いことをやってくれそうな気配もするので、個人的には期待大です。

というか、バリア能力ってめっちゃ強えー笑

まとめ

ワンピースの74巻は2014年の5月末か6月頭くらいになるんじゃないかと思われます。

サボは現段階では能力者ではなく、革命軍での生活で身につけた格闘術を修めていそうなので、その全貌が明かされていく様子もとても楽しみですね。

ワンピースはこれからも社会的影響力が増していく漫画だと思うので、そういう意味でもチェックしていこうと思っています!

スポンサードリンク

ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

最後までお読み頂きありがとうございました!

今回の記事はいかがでしたでしょうか?もし良ければツイッターやフェイスブックで広めていただけるとすごく嬉しいです!ご協力よろしくおねがいします。

こちらの記事もいかがですか?

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

このページの先頭へ