亜人4巻5巻の発売日は?漫画の内容ネタバレあり!2chの評判は?

公開日:2013年12月8日

亜人の画像

good!アフタヌーンで連載されている亜人がかなり注目されているみたいですね。

本屋さんでは「巨人の次は亜人だ」という感じのキャッチコピーで目立つところに単行本が並べられていたり、人気コミックの確保場所として有名な駅中の本屋さんでも売り切れ続出の大ヒット状態みたいです。

なので、内容を簡単にチェックしてみたました。

ネタバレの内容に入る時にはわかりやすく明記しているので、ネタバレを見たくない場合も安心して読み進めてもらえればと思います。

亜人の4巻や5巻の発売日は?

3巻までの発売周期を確認してみると、1巻と2巻の間が3ヶ月、2巻と3巻の間が5ヶ月と周期的に計算しづらい感じです。

ただ、原作のたまり具合と、1つの巻に収録される話数を考えると、早くて5ヶ月先という感じなので…4巻は2014年4月の頭。5巻は2014年9月の頭くらいになるではないかなーと。

ずれても前後1ヶ月になると思うので、4巻は2014年の春に発売。5巻は2014年の秋に発売されるとイメージしておいていいのではないでしょうか。

亜人の2chでの評判は?

心理描写の部分がリアルで緊迫感がある。

読みやすくて、続きが気になるところが好き。

主人公の考えの変化がなんとも言えない。

という賞賛の意見がある一方…

あれのどこが面白いの?

キャラクターがすごいありがち。

東京グールのほうが好き。

というような意見もありましたが、色々とみてまわった感じ「亜人は面白い」という意見を持っている人が多い感じでしたね。

そのため、評判はいいと言っていいのではないでしょうか。

ちなみに、個人的には人間の腹黒さとか恐怖心。譲りたくない一線での葛藤とか、そういう心理描写的な部分に考えされられるところがあって好きです。

亜人ってこんな漫画ですよ

ここから内容のネタバレになるのでネタバレが嫌いな方は注意してくださいね。

亜人っていうのは、驚異的な蘇生能力を持った”人間の外見をした人間以外の生物”として取り扱われていて、基本的に亜人であることは死ぬような出来事がないと判明しない(蘇生することで亜人だとわかる感じ)。

で、亜人の研究は世界各国で進められてるんですけど、今のところ47体しか発見されていなくて、単純にサンプルが足りない状態。

だから、世界各国は独自に研究を進めつつ、サンプルとしての亜人を探し求めている感じになってます。

そういう世界の中で主人公の永井圭(ナガイケイ)はトラックにひかれて無残な姿になってしまうんですけど、体の傷が瞬く間に回復して復活するわけです。

ケイが蘇生したのが人の目の前だったこともあって、「永井圭」は「亜人の永井圭」として世間から”補足対象”として狙われるようになってしまいます。

でも、友達のカイだけは「亜人の永井圭」ではなく「永井圭」として接してくれるどころか、友達だからという理由で命がけで助けてくれるんですね。

ただ、色々あって早い段階でケイは研究機関に捕まってしまいます。

そこで、人類の敵としての道と、人としての道で葛藤した結果、そのタイミングではカイのためにケイは人であることを選びます。

その時のセリフが…

「ケイはひとつしかない命をかけてくれたんだ。だから僕は命以外の全てをかけないとつりあわない」

でした、これを読んだ時に、自分はなんとも言えない気持ちになりました。

ちなみに、亜人の多くは「黒い幽霊」と呼ばれる不思議な存在を操ることができて、こいつらがすば抜けた殺傷能力を持っています。

この辺りのバトル要素が多少入るところが好きな人もいるみたいですね。

まとめ

イレギュラーな休載がなければ、亜人の4巻が2014年春、5巻が2015年秋に発売されるような感じです。

また、2チャンネルでの反応はもちろん賛否両論あるものの、平均すると賞賛する声のほうが多い感じでした。

自分は進撃の巨人も好きなんですけど、亜人も好きな漫画の1つに入ってきそうな感じですね。今後の展開が楽しみです。

スポンサードリンク

ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

最後までお読み頂きありがとうございました!

今回の記事はいかがでしたでしょうか?もし良ければツイッターやフェイスブックで広めていただけるとすごく嬉しいです!ご協力よろしくおねがいします。

こちらの記事もいかがですか?

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

このページの先頭へ