とある魔術の禁書目録の3期はいつ?2014年に放送の噂も!

公開日:2013年12月27日

とある魔術の禁書目録

とある魔術の禁書目録が、2014年に1巻の発売から10週年を迎えます。

とあるシリーズの10週年記念として何かやるのではないかと言われていますね。

OVAの話も出ているのですが、原作もたんまりあるため、一番ありそうだと言われているのはアニメ3期の放送です。

とある魔術の禁書目録の3期はいつ?

こういう意見や、

このような意見がとても多いです。

続編アニメを行うにあたって一番重要なのはDVD&ブルーレイの売上げ枚数。

一般的には各巻平均5,000枚は売れないと赤字になると言われていて、10000枚売れるとヒットと言われています。

「とある魔術の禁書目録」の2期DVDの売上げ枚数は各巻平均で16,000枚程度。円盤の売上げとしては申し分ない数字ですね。

3期はどこまで放送される?

3期で原作を消化しきるのは無理があるので、3期があるとしたらどこまでの内容がアニメ化されるのか。というところが注目されています。

一番多いのは、19巻までという意見。ロシア編の前までというのが一番多いですね。ロシア編を入れるとしたら、あまりにも早足すぎますからね。

ただ、19巻までだと短すぎるという意見もあって、納得できないでもありません。

「とある科学の超電磁砲」のほうはアニメオリジナルストーリーを1期、2期とも入れていたので、「とある魔術の禁書目録」の3期ではロシア編の前までで途中にアニメオリジナルストーリーを絡めてくる。

というのが最もありえる展開なのではないかと思いました。

結局、3期の放送はいつなの?

2013年末の段階では放送が発表されていないので、どんなに早くとも2014年の春からの放送開始ですね。

個人的な希望もだいぶ入っていますが、10週年記念ということで色々とイベントをやって盛り上がりをつくった後に、2014年の夏から2ツールにかけて放送してくれると嬉しいな。と思っています。

まとめ

「とある魔術の禁書目録」の10週年を記念して2014年にアニメ3期が放送されるのではないないかと、多くののところで噂されています。

とあるシリーズは「とある科学の超電磁砲」も入れると6期目になるのですが、商業的にヒットしている作品ではあるので、大人の事情が解決すれば3期の放送は十分にありえるでしょう。

2014年内の3期実現をいちファンとして願っていようと思います。

スポンサードリンク

ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

最後までお読み頂きありがとうございました!

今回の記事はいかがでしたでしょうか?もし良ければツイッターやフェイスブックで広めていただけるとすごく嬉しいです!ご協力よろしくおねがいします。

こちらの記事もいかがですか?

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

このページの先頭へ