【漫画】とある科学の超電磁砲10巻の発売日は?レベル5まとめ!

公開日:2013年12月26日

とある科学の超電磁砲の画像

アニメ2期も好調だった「とある科学の超電磁砲」の漫画単行本10巻の発売日が気になったので調べてみました。

連載されているのは月刊コミック電撃大王。

単行本が出るのが遅いという話をよく耳にするので、9巻までの発売日がどうだったのかをまずは軽く確認。

あと、単行本の発売日を書いているだけだと味気なかったので、今わかっているレベル5の能力者の情報もまとめてみました。

※能力者キャラ情報はネタバレになるので、ネタバレ記事に入る前にはわかりやすく明記しています。安心して読み進めてくださいね。

漫画10巻の発売日は?

9巻の発売日が2013年8月27日、8巻が2012年10月17日、7巻が2011年12月17日と、最近の巻は10ヶ月周期で発売されています。

また、それ以前も8ヶ月くらいの間隔では発売されているので、月刊誌での連載漫画ですからみんなが言うほど遅くもないと自分は感じました。

確かに、週刊誌に連載されている漫画の単行本は3ヶ月周期とかで発売されるので、それに比べると間隔は開きますけどね。

さて、いま気にしている10巻についてですけど、最近のペースから考えると2014年の6月下旬に発売されるのが一番濃厚ではないかと。

ただ、8ヶ月くらいの間をあけて発売されていたこともあったので、早ければ2014年の4月、5月に発売される可能性もあるとは言えると思います。

レベル5の超能力者まとめ!

※ここから先はネタバレを含みます

主人公の御坂をはじめ、物語のキーパーソンとなるレベル5の能力者達。

まだ第六位は登場していないのですが、それ以外は既に登場済みなので、能力と合わせて簡単にまとめてみました。

第一位:アクセラレータ
アクセラレータの画像

本名不明。全てのベクトルを操ることができる能力を持つ学園都市最強の男。

第二位:ダークマター
垣根帝督の画像

垣根帝督。物理法則を超える力を持つ天使の翼を持つ男。

第三位:レールガン
御坂美琴の画像

御坂美琴。全ての磁力を操る少女(主人公)

第四位:メルトダウナー
麦野沈利の画像

麦野沈利。電子を操り全ての物質を融解させる女。

第五位:メンタルアウト
食蜂操祈の画像

食蜂操祈。洗脳・記憶操作を行う少女。

第六位:不明、未登場

第七位:ナンバーセブン
削板軍覇の画像

削板軍覇。ど根性の男(能力の詳細は不明)。

まとめ

とある科学の超電磁砲の漫画10巻は2014年6月下旬に発売される確率が一番高そうです。ただ、もしかしたら4月、5月に発売される可能性もあるので、春になったら10巻の発売日情報には気を配っておきましょう。

レベル5の超能力者情報は、能力と顔、一言説明を書いているだけなので、要望があればより詳しく追記していこうと思います。

スポンサードリンク

ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

最後までお読み頂きありがとうございました!

今回の記事はいかがでしたでしょうか?もし良ければツイッターやフェイスブックで広めていただけるとすごく嬉しいです!ご協力よろしくおねがいします。

こちらの記事もいかがですか?

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

このページの先頭へ