ナルト71巻の発売日は?最終回のラスボスはやっぱカグヤ?

公開日:2014年8月3日

ナルトの70巻が明日8月4日に発売になりますね。71巻の発売日が自分自身気になったのと、気になる人がいるかもしれないと思ったので、記事を書いてみる事にしました。

(実は69巻を読めていないので話がどこまで進んでいるのかわかっていないのですが…)

コミックス派の人でジャンプをまったく読んでいない人にもネタバレにならない範囲で最初のほうは書いていこうと思います。

ジャンプの公式ページで確認したところ、69巻はマダラvsガイが描かれていたみたいですね。

70巻はその後の戦いの行方と六道仙人の登場など色々とあるわけですが、本題の71巻発売日予想に入っていこうと思います。

ナルト71巻の発売日は?

ナルト71巻の発売日

ジャンプは休載は入らない限り、割と安定的に次巻を発売してくれることで有名です。

特に人気マンガのコミックス売り上げは大きな事業利益となるとなるので、集英社のマーケティング部からするとガンガン出していきたいところでしょう。

無駄に先延ばしするのは損です。

ということで、ここ5巻程度の発売周期から71巻の発売日を予想していきましょう。

66巻:2013年9月4日
67巻:2013年12月4日
68巻:2014年3月4日
69巻:2014年5月2日
70巻:2014年8月4日

71巻の発売日は話数的に頑張れば2014年10月頭になりそうですが、恐らく2014年11月頭になりそうですね。

自分はナルトはジャンプ派なのでこれまでコミックスを買ったことはないのですが、コミックスの立ち読みはついついしてしまいます。

間延びしてきたという意見もありますけど、個人的にはマンガの最終局面はどのマンガでも好きです。

近くの本屋が発売直後のコミックスもなぜか立ち読みさせてくれるので(笑)

69巻はタイミングを逃して読みに行っていませんが、明日発売の70巻は読みにいこうかどうしようか検討中です。

最終回のラスボスはやっぱカグヤ?

ナルトのネタバレ注意

ここから先はコミックス派の人にはネタバレも含んでいるので、そのことを踏まえたうえで読むか読むのを辞めるか判断してもらえればと思います。

自分はマダラがラスボスだと思っていたのに、あんなめちゃくちゃな感じでカグヤが出てきて正直驚きです。

で、カグヤは圧倒的な力を見せつけながらの登場だったんですけど、超重力には自分も影響されていたり、チャクラの練り直しが必要だったりと、話が進むにつれてイマイチなところが出てきましたね。

地味にマダラの下半身が残っている描写はあったりするんで、カグヤの中でマダラが暴れだして、カグヤの体をのっとったマダラがラスボスなのではないかと密かに予想していたりしています。

六道仙人が先代の火影たちに何をさせようとしているのかも気になるところですし、最後にひともんちゃくがあるんじゃないかと個人的には思っています。

いずれにせよ、最終回の向けてのラストスパートが楽しみです。

まとめ

ナルト71巻の発売日は早くて2014年10月の上旬、休載が無い限りは遅くとも11月の上旬には発売される事になりそうです。

カグヤがラスボスとの噂もありますが、個人的にはカグヤの体の中でマダラが暴れて、カグヤの体をのっとったマダラが出てくるのではないかと予想しています。

いずれにせよ、今後の展開が楽しみです!

スポンサードリンク

ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

最後までお読み頂きありがとうございました!

今回の記事はいかがでしたでしょうか?もし良ければツイッターやフェイスブックで広めていただけるとすごく嬉しいです!ご協力よろしくおねがいします。

こちらの記事もいかがですか?

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

このページの先頭へ