坂本ですが?3巻4巻の発売日予想!実写化されたら誰が出演?

公開日:2013年11月30日

坂本ですが?

普通の反復横跳びをレペティションサイドステップに変貌させ、パシリをおもてなしへとクラスチェンジする…のキャッチフレーズ?でお馴染みの「坂本ですが?」2巻の売れ行きが好調なようです。

口コミで広がって人気が出ている漫画なので、よっぽどのことが無い限りはしばらく終わることはないでしょう。(あんな感じの漫画ですし 笑)

少し気が早いかもしれませんが、連載のペースや1巻と2巻の発売の間隔などから、3巻4巻の発売日を予想してみました。

また、実写化された場合に坂本をやって欲しい人を書いてみました。

坂本ですが?巻4巻の発売日は?

まず、連載のペースを確認しておきましょう。

「坂本ですが?」が連載されているのはエンターブレインから出ているハルタ。1年間で10回発刊。1月と9月以外の出ている月刊誌です。

で、「坂本ですが?」の連載がはじまったのが2012年の4月。そこからだいたい隔月の間隔で掲載されて今に至ります。

1巻が発売されたのが2013年1月15日。2巻が発売されたのが2013年11月15日でした。ちょうど10ヶ月開いてますね。

1巻が発売されたのが1月だったため、2巻も2013年中に発売することができていますが、10ヶ月というとほぼ1年。

ここから考えると、3巻はの発売日は2014年秋(2014年9月15日頃)。4巻は2015年夏(2015年7月15日頃)。という感じになりそうです。

坂本ですが?が実写化されたら?

「デトロイト・メタル・シティ」が実写化されたくらいですから、このままの勢いでいくと「坂本ですが?」の実写化も十分ありえると思います。

坂本役としてそれなりにイメージが湧くのがこの人、錦戸亮さん。
錦戸亮の画像

他には、考えてみたらイメージがわいた小栗旬さん。
小栗旬の画像

あとは、3枚目の役やコメディタッチな役もできる松田翔太さんとか。
松田翔太の画像

「その人達ならこちだろ!」というの人が思い浮かぶ場合は、坂本をやってほしい人の名前を添えて、コメントを残してもらえると嬉しいです。

まとめ

月刊誌で隔月の連載なので、連載頻度が上がらない限りは10ヶ月に1度くらいのペースでの新刊発売なると思われます。

実写化については本格的な話が進んでいるわけではありませんが、自分なりに坂本を役するのは誰かを考えてみました。

「こっちのほうがまだアリだろ!」と思われた場合は、ぜひコメントを残していってもらえると嬉しいです。

スポンサードリンク

ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

最後までお読み頂きありがとうございました!

今回の記事はいかがでしたでしょうか?もし良ければツイッターやフェイスブックで広めていただけるとすごく嬉しいです!ご協力よろしくおねがいします。

こちらの記事もいかがですか?

トラックバック&コメント

トラックバック

コメント

  1. 千鶴 より:

    泉奏 ですかねwww


コメントをどうぞ

このページの先頭へ