となりの関くん実写化のキャストは?アニメの声優まとめ!

公開日:2013年12月3日

となりの関くん画像

2014年1月5日放送開始でアニメ化が決定したとなりの関くん。

ご存知の通り、関くんが授業中に行うこそこそサボりをテーマにした名作(だと自分は思っています)。

1話完結型なのもいいところですよね。のんのんびよりみたいに癒やされたい時に観たくなる漫画です。

で、なんと実写化の話があるとの噂を耳にしたので、「アニメ決まったばっかなのに早くねーか!?」と思いつつ、キャストなどを調べてみました。

ついでに、もうすぐ放送が開始されるアニメの声優もチェックしたので、よかったら読んでいってもらえると嬉しいです。

となりの関くん実写化のキャストは?

気が早いなーと思ってよく調べてみると…ドラマや映画での実写化というわけではありませんでした。

でももちろん、実写はただの噂というわけでもありません。

実写のプロモーションビデオが作成されたことがあったのです。

2011年の話なのですが、2巻の発売時にとなりの関くんの実写が作成されています。

出演キャストは、消しゴム、砂、旗、将棋のコマ…という感じで人間は出てこないのですが…短い動画なのでまずは一度ご覧になってみてください。

個人的に棒倒しが一番好きなんですけど、ドミノ倒しの映像なんかにも美しさを感じるのは自分だけでしょうか。

ドラマの実写化は色々と大変そうなので、映画あたりで実写化されたら嬉しいなーとは思ってます。

となりの関くんアニメの声優まとめ!

テレビアニメの放送が迫ってきて、盛り上がりを見せてきているのですが、このアニメPVでは誰が声を担当しているのか全然わかりませんね。

なので調べてみました。

関くんは進撃の巨人でユニーを担当している下野紘さん。横井さんを化物語で千石撫子を担当していた花澤香菜さんが担当しています。

関くんはほぼしゃべらないので、どのタイミングで下野さんが声を出すのかも注目しながらまずはアニメの1話を観てみましょう。

放送開始は2014年1月5日。こういうテイストの漫画も最近は好きになってきたので、今から楽しみです。

ちなみに、花澤さんはオープニングも担当するみたいですね。

まとめ

実写として作成されたのは人物が登場しないプロモーションビデオでしたが、個人的になかなか好きな出来でした。

アニメの声優には花澤さんが起用されていて、花澤さん目的で見始める人もいると思うので、よしよしという気持ちです。

スポンサードリンク

ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

最後までお読み頂きありがとうございました!

今回の記事はいかがでしたでしょうか?もし良ければツイッターやフェイスブックで広めていただけるとすごく嬉しいです!ご協力よろしくおねがいします。

こちらの記事もいかがですか?

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

このページの先頭へ