進撃の巨人実写化映画キャストは!?アニメ2期とネタバレ!

公開日:2013年12月4日

進撃の巨人の画像

単行本の累計販売本数は2500万部を越え、アニメだけでゲームも発売日される進撃の巨人。

企画が白紙になっていた実写化映画プロジェクトが再始動したとの話を耳にしたので、気になるキャストなどを調べてみました。

あと、それだけでは味気なかったのでアニメの2期について内容のネタバレを含む形で書いています。

※ネタバレの内容に入るときにはわかりやすく明記しているので、ネタバレを観たくない場合も安心して読み進めてくださいね。

進撃の巨人実写化映画キャストは!?

監督が樋口真嗣さん、脚本が町山智浩さん&渡辺雄介さんが担当することが正式発表されました。

公開は2015年予定で、撮影開始は2014年。

キャストについては現在調整中ということで、残念ながら確定情報を得ることはできませんでした。

ただ、キャスト予想(希望含む)は数多くのところでされていたので、ここでは物語のメインになるエレン、ミカサ、アルミン、以上3名のキャスト予想を書いておきたいと思います。

まずは物語の主人公エレンのキャスト予想。
進撃の巨人エレンの画像

漫画の実写版を数多く好演してきた藤原竜也さん。
藤原竜也の画像
ゲゲゲの鬼太郎を好演した最近みないウエンツ瑛士さん。
ウエンツ瑛士の画像

ガッチャマンの評判はイマイチだったけど人気上昇中の松坂桃李さん。
松坂桃李の画像

エレンはこんな感じ。

続きまして腹筋ヒロインの分野を開拓したミカサのキャスト予想(希望含む)に入っていきましょう。

ヒロイン、ミカサの予想。
進撃の巨人ミカサの画像

他にいないだろうという意見が多い橋本愛さん。
橋本愛の画像

よく見たら東洋風美人な顔立ちの谷村美月さん。
谷村美月の画像

考えてみたらけっこうイメージが湧く堀北真希さん
堀北真希の画像

ミカサはこんな感じですね。

この3人だったら、誰でも様になりそうな感じがします。
続いて、なんだかんだで頭良すぎるアルミンに参りましょう。

軍師アルミンの予想
進撃の巨人アルミンの画像

アルミンはぜひ神木隆之介さんに演じてもらいたいです。
神木隆之介の画像

千葉雄大さんに演じてもらいたいという声も。
千葉雄大の画像

もしかしたらアリかもしれないマリウス葉さん。
マリウス葉の画像

個人的に、アルミンは神木隆之介さんゴリ押しです。

アニメ2期とネタバレ!

ここから先は内容のネタバレが数多く入るので、ネタバレを見たくない場合はこちらの間違い探し辺りをしに行ってもらえればと思います。

アニメの1期は女型の巨人がアニであることが判明して、そのアニが謎の結晶で固まってしまったところで終わっていました。

で、この後はユミルが何故か巨人化できる(意識を持った状態で操れる)ことが判明したり、言葉がしゃべれる猿型の巨人が登場したり、ライナーが鎧の巨人であることが判明したり、ベルトルさんが超大型巨人であることが判明したりと…

物語が急展開していくわけですが、アニメの1期では単行本8巻までを消化した感じだったので、原作のたまり具合が2期の放送に大きく影響してくると考える人が多いようです。

ちなみに、2期を行う上で最も重要なDVD&ブルーレイの販売本数は(深夜アニメの売上げを支えるものなので)1巻が80,000枚を突破。もちろん大ヒットでまったく問題ありません。

で、話を原作のストックに戻しますが、2013年12月9日にようやく12巻が発売されます。

なので、今から企画を打ち出していったとして、頑張って1クールという感じです。

あっ、余談としてアニメ作成のネタ話を話しておくと、30分のアニメーションを作成するのに1~3ヶ月かかるそうですね。

2期については今のところ発表があっておらず、これまでお伝えした情報から考えると、早くでも2014年の第3クール(9月から放送開始)なのではないかと思います。

まとめ

まだ実写化映画のキャストは決まっていませんが、予想として紹介したキャストになってくれたら嬉しいなーと思います。特にアルミンは神木隆之介さんにぜひともやってほしい。

アニメの2期はどんなに早くでも2014年の秋(超速だと1014年5月からもありえますが、それはあまりにも早過ぎるのではないかと)。

映画は2015年に公開予定なので、もしかしたら、その辺りに合わせる形でアニメの2期も放送されるように企画が調整されていくかもしれませんね。

スポンサードリンク

ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

最後までお読み頂きありがとうございました!

今回の記事はいかがでしたでしょうか?もし良ければツイッターやフェイスブックで広めていただけるとすごく嬉しいです!ご協力よろしくおねがいします。

こちらの記事もいかがですか?

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

このページの先頭へ