ダイミダラーの声優キャストは?放送日と内容のネタバレも!

公開日:2013年12月30日

なかま亜咲さんの「ダイミダラー」アニメ化が発表されましたね。

自分自身、声優さんでも観る作品を選ぶようになってきたので、声優キャストについて調べてみることにしました。

また、いつ放送開始なのか気になったので、そっちも調査。

ついでに内容についても触れているのですが、ネタバレになりそうな部分に入る前にはそのように記載しているので、ネタバレをみたくない場合も安心して読み進めてくださいね。

ダイミダラーの声優キャストは?

誰が声あてするのかな?

主人公の真玉橋孝一を担当するのは島崎信長さん。
島崎信長の画像

ヒロインの楚南恭子を日笠陽子さん。
日笠陽子の画像

後半主人公ポジションの喜友名霧子役が石上静香さん。
石上静香

霧子の相方天久将馬を担当するのは花江夏樹さん。
花江夏樹の画像

敵に味方するリカンツ=シーベリーは洲崎綾さん。
洲崎綾の画像

島崎信長さんが最近ひっぱりだこなイメージがあるので、このままの勢いでファンを増やしていって欲しいなーと思いました。

小池徹平似ということで、イケメン声優として取り上げられる事も少なくないので、知名度も声優さんの中では高いほうだと思いますし。

放送日と内容のあらすじも!

放送開始は2014年4月頭から。詳しい放送開始日は現在調整中のようなので、決まり次第、追記していきたいと思います。

※ここから先は内容のネタバレを含みます

ダイミダラーを一言で言うとギャクロボットバトル作品です。

最終決戦兵器ダイミダラーの原動力がHi-ERo(ハイエロ)粒子であることが一番のポイントですね。

地球の資源を狙うペンギン帝国と美容室プリンスの戦いを中心として、ギャクにロボットバトルにセクシーネタが展開されるところがウケる人にはドはまりすると評判です。

「いい意味でバカ」

と評価する人が多いので、色んな意味で素直でバカらしいのを観てすっきりしたい時に特に観るべき作品ではないかと(笑)

主人公の真玉橋孝一は○○なことをすると超高濃度のHi-ERo粒子を発生されることがわかり、ペンギン帝国から人類と地球資源を守ることにはまったく興味がなかったくせに…

○○なことができると知ると、そっこーでダイミダラーに乗り込むことを決める素直さ。

○○なことをしながら、少しプレイがハードになりながらペンギン帝国と美容室プリンスの戦いが激化していきます。

アニメ化にあたって一番注目されているのは、地上波でどこまで展開させるのか。放送される度にネット掲示版が盛り上がりそうな気がします。

漫画とアニメはテンポ感が大きく変わってしまうことも少なくないので、そこには気を配ってよいテンポ感を出た作品にしてもらいたいなーと思っています。

まとめ

声優キャストで特に目をひいたのが島崎信長さん。最近よく見かけるのでこの調子でどんどん有名になっていってもらいたいなーと思いました。

放送は2014年4月頭。細かい日程は現在調整中です。

ギャグマンガなのでテンポ感を大事にしてアニメの作成を進めてもらいたいですね。

スポンサードリンク

ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

最後までお読み頂きありがとうございました!

今回の記事はいかがでしたでしょうか?もし良ければツイッターやフェイスブックで広めていただけるとすごく嬉しいです!ご協力よろしくおねがいします。

こちらの記事もいかがですか?

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

このページの先頭へ