ノブナガンのアニメ声優まとめ!単行本5巻6巻の発売日は?

公開日:2013年12月11日

ノブナガンの画像

月刊コミックアース・スターにて連載中のノブナガンがアニメ化。2013年1月5日からスタートしますね。

シリーズ構成がエヴァやグレンラガンに携わっていた山口宏さんであること。メカニックデザインがガンダムUCに携わっていた高瀬健一さんであることなどが注目されていますが、声優キャストが気になる人もいると思ったので調べてみました。

また、12月12日に最新刊にあたる4巻が発売されますが、次巻にあたる5巻や6巻の発売日がいつ頃になるかも調査してみました。

ノブナガンのアニメ声優まとめ!

主人公の小椋しお役に新人である武藤志織さんが起用されるという事で話題になっているみたいですね

どれくらい新人さんなのか調べてみたところ、もちろんWikipediaはなく、それどころか全然情報が出てこないくらい新人さんみたいです。

ノブナガンでの評判が今後の声優生命に大きく関わってくる可能性は十分にありえると思うので、注目しておきましょう。

他には、バカとテストと召喚獣の雄二役が印象強い鈴木達央さん。イケメン声優としても有名な島崎信長さん。巡音ルカで有名な浅川悠さん。

渚カヲルをはじめとした人気キャラを担当することが多い石田彰さん。中二病でも恋がしたいの凸守でも活躍中の上坂すみれさん。化物語の戦場ヶ原やまどか☆マギカの暁美ほむら役で有名な斎藤千和さんなど、そうそうたる顔ぶれ。

ノブナガンは声優の方向からも十分注目されそうな作品になりそうです。

単行本5巻6巻の発売日は?

月刊誌なので、だいたい半年に1回の発刊ペースのものが多いだろうなーと思いつつ、4巻までの発刊周期を調べてみました。

巻と2巻の間が約1年。2巻と3巻の間が7ヶ月。3巻と4巻の間がたったの3ヶ月とかなりバラバラです。

最初のほうはコミックの売れ行きがいまいちだったという理由で間が開いていて、4巻についてはアニメ化に先駆けて発売を早めた感じじゃないかなーと思いました。

原作のたまり具合とかもあるので、5巻は2014年の6月くらいかなーとも思うのですが、ちょっと無理してアニメ放送終了に合わせた2014年の4月あたりに5巻を発売することも考えられなくはないという感じですかね。

いずれにせよ、6巻はそれほど速く出すことはないと思うので、5巻の発売から6ヶ月先と考えるのが妥当ではないかと。

6巻の発売は早くて2014年の秋、遅ければ冬になりそうですね。

まとめ

ノブナガンの声優陣はそうそうたる顔ぶれでした。そんな中で主人公に起用された武藤志織さんには大注目ですね。

また、単行本5巻はめちゃくちゃ早くて2014年4月発売ではないかと。そして、原作のたまり具合とか考えると6巻は5巻の発売から6ヶ月先くらいになるのではないかーという予想です。

遅くとも、2014年中には5巻と6巻は発売されそうではありますね。

スポンサードリンク

ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

最後までお読み頂きありがとうございました!

今回の記事はいかがでしたでしょうか?もし良ければツイッターやフェイスブックで広めていただけるとすごく嬉しいです!ご協力よろしくおねがいします。

こちらの記事もいかがですか?

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

このページの先頭へ