ワタモテ6巻7巻の発売日は?アニメ2期の予定について!

公開日:2013年12月4日

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!の画像

アニメ化したことで一気に注目を集めた作品「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」の漫画の発売日が気になったので調べてみました。

また、1期は爆発的な人気を得ている作品「進撃の巨人」よりも面白かったという人が目立つほどの人気だったので、2期の予定についても調査。

ワタモテ6巻7巻の発売日は?

※ここからは、略称のワタモテを使用していきたいと思います。

6巻の発売日を調べてみると…2014年3月22日に発売予定、7巻の発売日は2014年10月22日となっています。

どちらも初回限定盤には特典がついていて7巻のほうにはねんどろいどぷちがついてきて、7巻のほうにはOVAがついてきます。

実は自分は録画していたワタモテを現在一気見している途中なのですが…ご存知のように面白いですよね。

自分もOVAが欲しくなってきてますし、7巻は特別売れるのではないかという気がしています。

ちなみに、この作品がヒットしたきっかけが4chanという海外の画像掲示板で人気が出たことであり、そこから日本に人気が波及する形で国内でも人気が集まってきたらしいです。

連載されているのはガンガンONLINEっていうWEBマガジンらしいので(ワタモテを知るまで自分は存在を知りませんでした)、海外で日本のアニメが高く評価されていなければ注目されることはなく陽の目をみることはなかったかも…

日本のアニメは世界的にも注目されるようになったし、ネットがあるお陰で情報のやり取りのスピードは格段に上がった。そのお陰でのヒットと言っても過言ではないのではないかと。

ヒットの経緯を知った時にいい時代になったもんだと思いました。

ワタモテ2期の予定について!

深夜アニメの2期があるかどうかを決定づけるのは、DVD&ブルーレイの販売枚数と言っても過言ではありません(メインの収入源が円盤の売上げになるため)。

で、1巻あたりが3000枚売れるとまずまず、5000枚売れるとヒット、10000枚売れると大ヒットという感じで、2期をやっていくためには最低でも5000枚は売れていないとキツイと言われています。

で、ワタモテの円盤はまさに今日3巻が発売されるわけですが、どの作品でも最もうれる1巻の販売本数を確認してみましょう。

ニコニコでもかなり盛り上がっていたようなので、これはかなり売れているのかと思いきや…なんと、1200枚程度。

…マジっすか!?

自分は面白いと思ったし、ネットでの評判もかなりいい。でもこの結果…「なんで?」ということは他の人達も思ったみたいで、みなさん売れなかった理由を考察していました。

「面白いけど手元に置いておこうとは思わない」
「ニコニコにいるのは中学生がほとんどだからな」

など、作品の特徴やファン層の分析がしてありました。

作品の制作は黒字にならなければやっていけないので、この感じだと2期はなさそうですね。

そういう自分も現在録画していたワタモテを観ている段階で円盤を買う予定もないのですが…これだけ面白い作品の2期が観れないのは残念です。

まとめ

ワタモテの6巻、7巻とも初回限定版には特典がついてきます。7巻にはOVAついてくるので録画を観ながら買うかどうかを本気で検討中。

アニメの2期はぜひあってほしいと思ったのですが、最も重要な円盤の販売枚数が1200枚程度と悲惨な状況なので残念ながら2期はなさそうです。

スポンサードリンク

ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

最後までお読み頂きありがとうございました!

今回の記事はいかがでしたでしょうか?もし良ければツイッターやフェイスブックで広めていただけるとすごく嬉しいです!ご協力よろしくおねがいします。

こちらの記事もいかがですか?

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

このページの先頭へ