May’n(メイン)の本名や出身高校は?2013年ライブのセトリ!

公開日:2013年11月18日

May'n(メイン)の画像

最近、友人とアニメについて話していた時にMay’nの話になったので気になったことを調べてみました(そんなに色々気になったわけじゃないんですけどね)。

ちなみに自分が彼女を知ったきっかけはマクロスF。シェリル・ノームの声優担当さん歌担当(こちらがMay’n)が別れていることを知った時には驚きました。

おっと、話がそれそうなので、May’nの話に入っていこうと思います。

May’nの本名や出身高校は?

本名は?

もちろん、May’nはアーティストで、本名は中林 芽依(なかばやし めい)と言うようですね。

ちなみに、2005年のデビュー当初は本名で活動していたようです。

また、May’nの名前には「音楽界のmainアーティストになれるように」という意味や「多くの人のmainテーマのような歌を歌えるようになれるように」というような意味が込められているらしいですね。

で、話は変わって出身高校について。

女優の仲里依紗さんのことを「高校時代の友人」としてブログにつづっているので、日出高等学校の芸能コース出身のようです(仲里依紗さんと同じと推察)。

May’n(メイン)の本名や出身高校は?2013年ライブのセトリ情報も!

セトリって?

セトリってご存知ですか?

自分はなんのことかわからず、恥ずかしながら自分は何のことかわからずセトリについて調べてしまいました(汗

セトリとは、「セットリスト」の略称です。ライブなどで歌う曲の曲順のことですね。で、2013年に行われたMay’nのライブ、「LIVE!CAVE!DIVE!」のセットリストはこんな感じ。

May’n☆Space
Ready Go!
DOLCE
Chase the world
アウトサイダー
ワイルドローズ
My Lovely Thing
O -Zero-
pink monsoon
妖精
Giant Step -May’n ver.-
オベリスク
キミシニタモウコトナカレ
Smile:D
ユニバーサル・バニー
ナンバーワン!
ViViD

▼アンコール曲
Run Real Run
Brain Diver

こんな感じです。お気に入りの曲がある場合は「LIVE!CAVE!DIVE!」のライブDVDの購入を検討してもいいのではないでしょうか。

まとめ

May’nは本名の中林芽依(なかばやし めい)で活動していた時もあったのが意外でした。

また、女優の仲里依紗さんと卒業後も交流がある仲だということも意外なポイント。

もしかすると、濃いファンの間では当たり前の話だったかもしれませんが、May’nについてあまり詳しくなかった自分にとっては「へー」な話だったので、話のネタとして活用してもらえると嬉しいです。

スポンサードリンク

ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

最後までお読み頂きありがとうございました!

今回の記事はいかがでしたでしょうか?もし良ければツイッターやフェイスブックで広めていただけるとすごく嬉しいです!ご協力よろしくおねがいします。

こちらの記事もいかがですか?

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

このページの先頭へ