薄桜鬼の映画第二章あらすじと内容について!前売り券の発売日は?

公開日:2013年12月17日

薄桜鬼の画像

薄桜鬼の劇場版第二章が2014年3月8日に公開予定になっていますね。

待ちきれない人も少なくないのではないでしょうか。

ここでは、劇場版薄桜鬼、第二章士魂蒼穹のあらすじなどの内容を中心に、前売り券の情報について調べたことをまとめていこうと思います。

士魂蒼穹の内容について!

主な内容としては碧血録に即したものになるようですね。

鳥羽伏見の戦いで敗れた土方をはじめとした新選組が江戸城に移動してからの話。

羅刹になってしまった土方をはじめとする新選組隊士達が、結末のわかっているラストに向かって進んでいくわけですが、監督がラストはゲームやアニメ(アニメでは2期に該当)とはまったく違った形になると明言しているため、そこはかなり期待していいのではないでしょうか。

第一章の京都乱舞でも鳥羽伏見の戦いがかなりの迫力があったと評判だったので、五稜郭での土方の最後を壮大に描く感じになっていくのかもしれませんね。

第一章の他の人達の感想を見ていても…

「薄桜鬼への想いが感じられる作品だった」

「2回見に行ってしまった」

など、かなりの好感触だったので、第二章の公開が近づくにつれて、盛り上がってくることは間違いないでしょう。

前売り券の発売日は?

前売り券の発売日は12月19日になっています(狙っているのか、PS Vita版の鏡花録の発売日と同じ)。

そして、アニメイト限定でグッズ付前売り券が販売されます。

お値段が2000円と500円アップではあるのですが、コアなファンが多い斉藤一、原田左之助、そして風間千景のラバーマスコットが特典としてついてきます。

ちなみに、この前売り券、前売り券の予約購入を前売り券の発売が決まる前から受け付けていて、「発売日が決まったら自分で調べて取りに来てください」という殿様営業スタイルで販売されていたみたいですね。

アニメイトのショップで前売り券を事前予約していたみなさん、発売日は12月19日ですよ!

特典の準備状況などを前もって電話で確認して、早めに受け取りにいきましょう。

で、前売り券の予約購入をしていない場合も、自分が確認した段階ではオンラインショップで特典付きの状態で購入可能だったので、早めに確認してみてください。(オンラインショップのページは削除されてしまいました)

まとめ

2014年3月8日に公開される劇場版薄桜鬼、第二章士魂蒼穹は時系列的には碧血録と同じところになりそうです。

ただ、結末が全然違う形になると監督が明言しているので、碧血録を知っている人にとっても非常に楽しめそう(というか、たぶん泣ける)作品に仕上がってくると思います。

また、アニメイト限定グッズがついてくる第二章前売り券の発売日は12月19日。

前売り券の予約販売を行っていたこともあって、特典は残り少ない状況になっているみたいです。気になる場合は早めに確認してくださいね。

スポンサードリンク

ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

最後までお読み頂きありがとうございました!

今回の記事はいかがでしたでしょうか?もし良ければツイッターやフェイスブックで広めていただけるとすごく嬉しいです!ご協力よろしくおねがいします。

こちらの記事もいかがですか?

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

このページの先頭へ