トリコ29巻30巻発売日は?ネタバレ含む内容のあらすじも!

公開日:2013年12月24日

トリコの画像

トリコの28巻が1月4日に発売されますね。

次巻にあたる29巻や30巻の発売日について気になったので調べてみました。

あと、自分の場合は最近になってジャンプでトリコを読むようになってたので、そもそもの設定とかを実は知りません(笑)

せっかくの機会だったので、その辺りもついでに書いてみました。

※内容のネタバレに入る時は、わかりやすく明記しているので、ネタバレをみたくない場合も安心して読み進めてもらえればと思います。

29巻や30巻発売日は?

まだ、29巻や30巻の正式な発売日は発表されていませんが、ジャンプみたいな人気週刊誌に長期連載されている漫画になってくると、ほぼ一定の間隔で新刊が発売されていきます(長期休載などが入らない限り)。

ここ最近のトリコの単行本発売日を確認してみると、27巻が11月1日、26巻が8月2日、25巻が7月4日、24巻が5月2日と…

25巻あたりの発売日がかなりイレギュラーな感じですね。

ただ、その時期に映画が公開されていたので、映画の公開に単行本の発売も調整したのだと思います。

23巻が2月4日、22巻が12月4日、21巻が10月4日、20巻が7月4日なので、だいたい2ヶ月、3ヶ月の間隔で発刊されているのがわかります。

そのため、29巻の発売日は3月上旬から遅くても4月上旬。30巻の発売日は6月上旬あたりになるのではないかということが予想されます。

ネタバレ含む内容のあらすじ

※ここから先はネタバレを含みます

トリコは、簡単に言うとバトル漫画ですね。ただし、「食」をテーマとしているところはこれまでに無かった発想で、漫画開始当初はそこがうまくハマった感じだったみたいです。

物語の始まりとしては、凄腕の料理人として今も活躍中の小松が主人公のトリコに食材となるワニの補足を依頼するところから始まります。

そのトリコの戦いに感激した小松はその後の狩りに同行する事にします。で、トリコの狩りの時点で既にバトルなんですけど、よくあるパターンで悪い奴らが出てくるわけですね。

それが、世界中の食材の独占を狙う美食會。

もちろん、トリコと美食會は自然と戦う流れになっていくわけですが、トリコはトリコで今までやっていた狩りもします。そして、小松は小松で色んな人に支えられながら、料理人としての腕もあげていくわけですね。

トリコと小松は様々な経験をして成長していくわけですが(特に小松)、その過程では色んな教訓がつまっているので、高い評価を得ているというわけです。

バトルものながら、「食」をテーマとしてからめることで食べ物や命の大切さも子供たちに伝えることができる作品に仕上がったのがトリコという漫画になります。

なんか、小学生の子供を持つお父さんお母さんにトリコを薦める文章みたいになった感じになってしまいましたけど、とりあえずトリコは前述してきたような内容の漫画ということです。

まとめ

トリコの29巻の発売日は2014年の3月上旬か4月上旬。30巻の発売日は6月上旬頃になりそうですね。

また、基本的にバトルものなので、小学生層のウケがよくて、「食」をテーマにしていることで食べ物や命の大切さを伝えることができる漫画なので、どうせ読むならコレ読みなさい!と言って渡せる数少ない漫画だなーという印象を受けました。

スポンサードリンク

ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

最後までお読み頂きありがとうございました!

今回の記事はいかがでしたでしょうか?もし良ければツイッターやフェイスブックで広めていただけるとすごく嬉しいです!ご協力よろしくおねがいします。

こちらの記事もいかがですか?

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

このページの先頭へ