ストレンジ・プラス最新刊14巻15巻の発売日は?内容のネタバレも!

公開日:2013年12月15日

ストレンジ・プラス

ストレンジ・プラスが2014年1月からアニメとして放送開始されることが決定しています。

アニメ好きな自分としてはどんな内容なのか気になったので、ネタバレ覚悟で内容を確認してみました。

また、この記事を書いている段階での最新刊は13巻なので、次巻のあたる14巻や15巻の発売日についても調査。

※ネタバレに入る時にはわかりやすく明記しているので、ネタバレを観たくない場合も安心して読み進めてくださいね。

ストレンジ・プラスの14巻15巻の発売日は?

13巻が発売されたのは2013年6月25日。

その前の発売された数巻の発売日を調べてみると、9巻からの発売日は毎年6月25日。

つまり、1年に1回最新刊が発売されているわけですが、これはもう完全に狙っているとしか思えませんね。

そのため、14巻は2014年6月25日。15巻は2014年6月25日の発売になるのではないかと思われます(たぶん間違いなくそうなる)。

ストレンジ・プラスの内容!

※ここからネタバレ含む内容になるので、注意して読み進めてくださいね。

ジャンルはズバリ、ギャク漫画。

行方不明になった兄の巧美を探して主人公の恒がとあるスラム街にやってくるところから物語は始まります。

人探しが得意な探偵事務所「美国探偵事務所」に巧美探しの依頼を申し込もうと、足を運んでみると、なんと巧美がそこの雇われ社長をやっていることが判明。

恒が巧美を実家に連れ帰ろうと恒は説得を試みるも、あんな人間関係は冷め切ったところは嫌だの一点張り。

実はかなりのお兄ちゃん好き(ブラコン)の恒は「オレもあんな実家はいやだ、ここで働く!」と言い張り、巧美の言葉を無視してアルバイトとして無理やり働き始めるところから物語がスタートします。

主要メンバーは、今出てきた恒と巧美。

他には、めっちゃ見た目が怖くて筋肉モリモリなんだけど、実はオタクの正宗。さらに、年齢不詳で歳の話になるとブチ切れる社長秘書の美羽。

その4人を中心に準レギュラー的なメンバーも複数登場しつつ、ドタバタしながら探偵事務所に入ってくる依頼を解決していく内容の作品になっています。

軽く内容を確認した感じだと、シュールなギャクが好きな人はかなりハマるのではないかと思いました。

漫画だからこそ表現できる「吹き出し」や「コマ」を活用したシュールなギャクが数多くちりばめられている作品なので、その辺りがアニメでどう表現されるのかも注目されているところですね。

まとめ

次巻にあたる14巻は2014年6月25日の発売で、15巻はそれから1年先の2015年6月25日の発売になりそうです。

内容はシュールなギャク漫画で、深夜アニメとしてはもってこいの作品なのではないかと。

ただ、吹き出しやコマ割りを活用したシュールなギャクが多いところも、この作品のポイントなので、その当たりをアニメでどう表現するかがポイントになってきそうですね。

スポンサードリンク

ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

最後までお読み頂きありがとうございました!

今回の記事はいかがでしたでしょうか?もし良ければツイッターやフェイスブックで広めていただけるとすごく嬉しいです!ご協力よろしくおねがいします。

こちらの記事もいかがですか?

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

このページの先頭へ