薄桜鬼 SSLの発売日や限定版特典は?アニメ4期はどうなる?

公開日:2013年12月17日

薄桜鬼 SSL

薄桜鬼の最新作(いちおう、そのように定義)SSLの発売日や限定版の特典について調べてみました。

ただ、それだけだと味気なかったのでついでにアニメ4期の可能性などについても調べてみることに。

SSLや薄桜鬼のアニメが気になる場合はチェックしてもらえると嬉しいです。

薄桜鬼 SSLの発売日や限定版特典は?

SSLの発売日は2014年春と発表されていましたが、具体的な発売日の日程が決定しています。

発売日は2014年3月27日予定。

新学年が始まるタイミングでSSLのプレイも開始しよう的なノリですかね。

ちなみに、限定版の特典にはドラマCDがついてきます。これは…ファンとしてはなかなか気になるものではないでしょうか?

ただ、薄桜鬼の本編ストーリーが好き!という人にとってはSSLはちょっとアレな作品だと思うので、SSLは考え中の人もいるのではないかと思いました。

もしかしたら、ドラマCDは薄桜鬼の本編ストーリーにちなんだものかもしれないので、内容に関する情報が入り次第、書き加えていこうと思います。

薄桜鬼のアニメ4期は?

薄桜鬼のアニメ3期は黎明録で芹沢鴨が暗殺されるところで終わります。

なので、ストーリー的には全部消化した感じなのですが、薄桜鬼は途中に出てくる選択肢を選びながら小説を読み進める感じで進行していくゲームなので、物語のルートがいくつか設定されています。

そのため、原作ゲーム的に考えるとアニメをやろうと思えばできるわけですね。

でも、根本となる話は変わらないので、空前の大ヒットという感じにならなければ続編として作品化することは難しいです。

Fate/stay nightも凛ルートは映画化されていますけど、桜ルートでアニメ化などされたわけではありませんしね。

アニメ化続編決定の一番の要因になるDVDの売り上げを調べてみても、薄桜鬼のアニメ3期は続編を行うか行わないか悩むレベルの売れ行きなので…現状だとアニメ4期は厳しいのではないでしょうか。

ただ、何かのきっかけでブームが起きれば、Fateのほうはプリズマ☆イリヤがアニメ化するくらいなので、SSLがアニメ化というのもありえいな話ではないと思います(可能性は低いですけど…)。

まとめ

SSLの発売日は2014年3月27日の予定です。限定版の特典にはドラマCDがついているので、そのあらすじ情報などには目を光らせておきましょう。

アニメの4期は、3期のDVD売上げ枚数などをチェックした感じ厳しそう。

ただ、何かのきっかけで薄桜鬼ブームが起こらないとも限らないので、そのあたりに望みをたくしましょう。

スポンサードリンク

ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

最後までお読み頂きありがとうございました!

今回の記事はいかがでしたでしょうか?もし良ければツイッターやフェイスブックで広めていただけるとすごく嬉しいです!ご協力よろしくおねがいします。

こちらの記事もいかがですか?

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

このページの先頭へ