映画たまこまーけっとのあらすじまとめ!2期の放送の噂も?

公開日:2013年12月21日

映画たまこまーけっと

前から新作作成中の公式情報が出ていた、たまこまーけっとの映画が公開される事が発表されましたね。

京アニの作品は特に絵が好きなので、劇場版ということで絵のクオリティが一段と高いのではないかと気になっているところです。

ただ、内容のあらすじが気になる人もいると思ったので、調べてみました。

また、アニメ2期放送の噂もあるみたいなので調べてみました。

映画たまこまーけっとのあらすじ

まず、テレビで放送されていた「たまこまーけっと」のあらすじを簡単に解説しておくと、主人公の北白川たまこがデラ・モチマッヅィ(変な鳥)と出会い、一緒に暮らしていく日常系のアニメになります。

アニメの劇場版となると、総集編の場合もあるのですが、今回のたまこまーけっとの劇場版は完全新作ということで作成が進められていますね。

タイトルは「たまこラブストーリー」。

映画のあらすじについてコネも使いつつ、色々と調べてみたのですが、情報は出てきていませんでした。まだ内容は公開できないという感じみたいです。

ただ、映画の公式ツイッターアカウントも作成されているので、あらすじが公開される時にはいち早く公開されると思います。ツイッターを使ってある場合はフォローすることをオススメします。

たまこまーけっと2期の放送も?

たまこまーけっとの新作作成中の話があった時点で、2期については噂されていました。

そりゃそうですよね。

普通に考えてアニメの新作といえば、続編テレビアニメだと思います。そんな中、今回、劇場版として公開されることが発表。

中には、

「新作がアニメ2期でなくて残念」

という声もあったのですが、これに対してちょっとまて!という意見があったんです。

京アニと言えば、2014年の1月から「中二病でも恋がしたい!」の2期が始まりますが、この2期の発表が劇場版の中二病でも恋がしたいの放映時でした。

なので、今回のたまこまーけっとも同じ流れなのでは。という話ですね。

同じプロダククションが同じプロモーション方法で作品の告知をしていくことはよくある話なので、劇場版たまこまーけっと「たまこラブストーリー」の放映時に2期発表があるかもしれません。

自分も中二病の時と同じ流れからの2期が十分にありえるのではないかと考えています。

まとめ

劇場版たまこまーけっと(たまこラブストーリー)は完全新作として制作が進められています。アニメの総集編ではないので楽しみですね。

また、アニメの2期に関しては中二病でも恋がしたい!と同じ流れになることが十分に考えられますので、今後も京アニからの情報には注目しておきましょう。

スポンサードリンク

ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

最後までお読み頂きありがとうございました!

今回の記事はいかがでしたでしょうか?もし良ければツイッターやフェイスブックで広めていただけるとすごく嬉しいです!ご協力よろしくおねがいします。

こちらの記事もいかがですか?

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

このページの先頭へ