暗殺教室がアニメ化決定!放送日は?声優キャストまとめ!

公開日:2013年12月9日

暗殺教室の殺せんせー

宣伝効果もあって暗殺教室がより注目されているみたいなんで、そろそろアニメ化されるかもしれないなーと思って調べてみました。

調べてみると…なんと既にアニメ化はされてるらしいじゃありませんか!

以前に比べると自由な時間が増えてきたので、現在放送されている人気アニメ含め、過去の人気作品もひと通りチェックできていたつもりだったんですが、見落としていたのかな?と思いつつ詳細を調査しました。

暗殺教室のアニメは既に放送済み?

2013年の10月頭から11月末にかけて行われたイベント「ジャンプスーパーアニメツアー2013」にてアニメが上映されているみたいです。

で、ジャンプスーパーアニメツアーでアニメ化された作品で、テレビアニメ化されなかったものは今のところないみたいですね。

なので、テレビアニメ化も実質的に確定ということで、暗殺教室のコアなファンの間では喜びの声が上がっています。

しかしながら放送時期に関しては今のところ未定(テレビアニメ化の正式発表もあっていない状態)。

2013年末の段階でテレビアニメ化の発表があっていないということは、早くでも2014年の第3クール(7月から放送開始)か、現実的なところで2014年の第4クール(10月から放送開始)という感じではないかと思います。

テレビアニメ化に関しては確定していることが少ないのですが、ジャンプスーパーアニメツアーで担当した声優さんでテレビアニメにスライドする可能性はとても高いみたいです。

アニメツアーでの声優キャストまとめ!

声優キャストはこんな感じ

「声優陣がとても豪華!」ということでも話題になっていたみたいです。

殺せんせー:関智一さん
潮田渚:東山奈央さん
茅野カエデ:竹達彩奈さん
赤羽業:岡本信彦さん
烏間惟臣:諏訪部順一さん
イリーナ:堀江由衣さん

「やべー、好きな人が多い関さんくらいしかピンとこねーよ…」と思いつつ、他の声優さんもチェック!

確かに「あっ!このキャラの担当してた人ね!」って人ばっかりだったので、豪華声優キャストと言われることにも納得。

声優さんに関してはまだまだ勉強不足だと痛感したので、これから徐々に覚えていこうと思います。

今回の声優さんの中で、自分が見た瞬間のピンと来るべきだった…と思ったのは堀江由衣さん。化物語は現在放送中のヤツもきちんとチェックしてるくらい好きです(最近、羽川は名前しか出てこないけど…)。

まとめ

テレビアニメの詳細は決定していませんでしたが、ジャンプスーパーアニメツアーでアニメ化されていて、実質的なアニメ化決定という感じですね。

今伝えた通り、テレビアニメの正式発表がされていないので、放送日開始は2014年10月くらいからと考えるのが現実的かなーという感じです。

アニメツアーでの声優キャスティングでテレビアニメを行ったとすると、好きな声優さんが担当するからという理由で暗殺教室を観る人もいるかな?と思うので、暗殺教室好きな自分としてはこのままのキャスティングで行ってほしいですね。

暗殺教室のテレビアニメについては、新しい情報が入り次第、続報記事を書いていこうと思います。

スポンサードリンク

ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

最後までお読み頂きありがとうございました!

今回の記事はいかがでしたでしょうか?もし良ければツイッターやフェイスブックで広めていただけるとすごく嬉しいです!ご協力よろしくおねがいします。

こちらの記事もいかがですか?

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

このページの先頭へ