6秒筋トレのやり方は?腹筋や二の腕に効果あるの?

公開日:2013年12月3日

「やせたいー」というのが多くの人が思うことなのですが、ダイエットってなかなか続かないですよねー。基本大変だし。

ってことで「これを腹筋にまきつけるだけさ、ベイベー!」みたいなダイエットグッズがよく売れたりするわけですが、最近は6秒ダイエットというのが流行っているらしいです。

どんなものなのか簡単に調べてみました。

6秒筋トレの具体的なやり方は?腹筋や二の腕にも効果あり!?

サロンCってところの境貴子さんが考案&普及させているダイエット方法で、女性セブンに特集されたことで、有名になったみたいです。

6秒って…そんな短時間で何するのって思いますよね。

ネットニュースでも取り上げられていて、文章で3つのポイントが書いてあるのですが、正直具体的なやり方はわかりません…

でも、腹筋や二の腕を含め、全身の筋肉に使えるらしいので(全身を引き締めることができるらしい)、ますます具体的なやり方が気になります。

ネット上には具体的な情報が出まわってなかったので…女性セブンを求めて近くのコンビニにダッシュ!

※女性セブンって目次ないんですね、、6秒筋トレの特集ページを見つけるまでかなり時間がかかってしまいました…

で、数ページにわたって写真つきで色んな箇所の筋トレ方法が書いてあったのですが…逆にその紹介方法がクセモノでした…画像がないと絶対に伝わらない…

すみません、ここまで書いておきながらアレなんですけど、具体的なやり方を公開するのは法の範囲内ではとうてい無理。

現状、女性セブンを手にとってもらわないといけない状況です。

あっ、でも、このダイエット法を考案した美容家の境貴子さんの大量の写真つきで解説されていましたし、後は予想外にもフェイス編とかもあったので、立ち読みでもいいので一度みてみたほうがいいと思いました。

あと、補足情報としては、境貴子さんの見た目が健康的な美人って感じだったんで、自分としては好印象でした。(美容家って言ってる人で、見た目が「あれっ」って人多いですからね…)

15秒筋トレというものはネットで公開!

山本けんじさんという人提唱している15秒筋トレというものは、youtube動画で公開しています。

せっかく訪問してもらったので、よかったらこちらをご覧ください。

まとめ

6秒筋トレはテレビ映りがよさそうな境貴子さんが提唱している方法なので、今後はテレビ出演などもされて、もしかしたら大ブームになるかもしれませんね。

具体的なやり方については今はネットで公開することができない状況なので(文字だけでアレを伝えるのは無理…)女性セブンを一度手にとってもらえればと思います。

スポンサードリンク

ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

最後までお読み頂きありがとうございました!

今回の記事はいかがでしたでしょうか?もし良ければツイッターやフェイスブックで広めていただけるとすごく嬉しいです!ご協力よろしくおねがいします。

こちらの記事もいかがですか?

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

このページの先頭へ