蒼き鋼のアルペジオ9巻10巻の発売日は?内容のネタバレあり!

公開日:2013年12月6日

蒼き鋼のアルペジオの画像

蒼き鋼のアルペジオってアニメが注目されるみたいですね。

今まで観てきていたわけではなかったのですが、人気らしいので軽くチェックしてみました。ただ、気になって調べているうちに大体の内容がわかってしまう事態に…(汗

なので、観る時間はないけど注目されるらしいしなんとなく知っておきたいという場合はぜひ参考にしてもらえればと思います。

ただ、書いてみたら少し味気なかったので、単行本の次巻にあたる9巻とその次の10巻の発売日をこれまでの発売周期などから予測しているので単行本の発売日が気になる場合はチェックしてもらると嬉しいです。

※先に単行本のネタを書いていて、ネタバレの内容をに入る前にはきちんと記載しているのでネタバレを観なくない場合も安心して読み進めてくださいね。

蒼き鋼のアルペジオ9巻10巻の発売日は?

連載されているのは月刊ヤングキングアワーズで、現在も連載が続いています。

現在の最新刊は8巻で2013年10月30日に発売されています。2010年の4月30日に1巻が発売されてから、8巻までは5ヶ月から7ヶ月の感覚で時間が発売されてる感じですね。

話の区切りがいいところ(続きが気になるところ)で調整されているのではないかと思います。

平均をとって間がそれぞれ6ヶ月開いたとしたら、9巻の発売日が2014年4月末。10巻の発売日が2014年10月末辺りでしょうか。

かなり早かったとして、9巻が2014年3月末。10巻が2014年8月末という感じなので。9巻が2014年春発売。10巻が2014年秋発売という感じですね。

蒼き鋼のアルペジオの内容とみどころ!

ここからは多少のネタバレを含みますので、ネタバレ嫌いな方はご注意ください。

アニメの見どころとしてはほぼ全編をフル3DCGにしているところ。

かなり映像がキレイです。アニメの制作技術的な部分についてはまだあんまり詳しくないんですけど、これだけキレイなのが艦隊にできるんだったらみんなやってると思うんで、多分大変なんじゃないかなーと思います。

頑張ってくれてるスタッフさんに感謝ですね。

話は変わって、この作品は女の子が沢山出てくるんですけど、彼女達はぞれぞれの軍艦のインターフェース(戦艦の命令系統みたいなもの)なんです。

で、霧の艦隊というのが突如現れた人類の敵で、圧倒的な兵力をもつ軍艦。その中の1つイ401が主人公の千早群像と一緒に人類の勝利に向けて色々と頑張る。という感じ。

ただ、イ401(イオナ)は霧の艦隊の裏切り者、主人公の群像が人類の裏切り者(イ401を勝手に持ちだしたから)という感じなので、主人公達は霧の艦隊と人類の間にいる第三勢力みたいなものですね。

で、政治的な話とか、独自の行動を続ける主人公の父親・千早翔像あたりの動きとかが、ストーリー的には面白さのポイントになっているみたいです。

あとは、女性ファンの意見としては主人公の群像がかっこいい。というのも、もちろんあります。

エヴァファンにとっては「あれ?この曲のイントロって使徒の…」とか「ん?このシールドの雰囲気ってAT…」とか思うところがあるので、1話だけでも観てもらえると嬉しいです。

まとめ

蒼き鋼のアルペジオの9巻は2014年春の発売、10巻は2014年秋の発売になりそうですね。

進撃の巨人みたいに映像化したのが正解な作品だと思うので、まずは1話だけでも観てもらえればなと。

自分時間のある時に一気見しようと思います。

スポンサードリンク

ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

最後までお読み頂きありがとうございました!

今回の記事はいかがでしたでしょうか?もし良ければツイッターやフェイスブックで広めていただけるとすごく嬉しいです!ご協力よろしくおねがいします。

こちらの記事もいかがですか?

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

このページの先頭へ