ムーミンテーマパークの完成予定日とオープン日はいつ頃?

公開日:2013年12月12日

ムーミンテーマパーク

ムーミンをモチーフにしたテーマパークが日本に建設されることが発表されました。

ムーミンの生まれ故郷であるフィンランドにはムーミン・ワールドというテーマパークがあるのですが、日本人観光客が数多く訪れているそうです。

日本人に根強い人気があることが、今回テーマパークをつくる一番の理由になっているみたいですね。

さて、話を戻しましょう。

今のところいつ頃の完成予定になっているのでしょうか。わかる範囲内で頑張って調べてみました。

ムーミンテーマパークの完成予定日は?

ムーミンテーマパークの完成予定日は?

2013年末現在は建設場所を検討中なようで、首都圏近郊での候補地から選定中らしいです。

完成予定は2015年内ということで発表しているのですが、ネットでは「まだ場所も決まってないのにいけるのか?」という声があがっています。

ちなみに広さは1000坪(約3300平方メートル)以上を想定しているとのことで、三鷹の森ジブリ美術館くらいの広さになりそうですね。

場所がすんなり決まれば2015年内の完成は十分に可能なのではないでしょうか。

ただ、いざ建設を開始すると考古学的に価値のあるものが発掘されてしまうこともよくある話なので、本格的な完成予定日、オープン日が発表されるのはある程度建設が進んでからになりそうです。

完成予定日やオープン日に関して新着情報を入手次第、追記していこうと思います。

まとめ

2015年内での完成予定を目指しているのですが、2013年末現在はムーミンテーマパークの建設場所を選定している段階です。

いざ建設場所が決まっても、建設最中に価値のあるものが出土してしまって発掘作業で建設が送れることはよくある話なので、完成予定日やオープン日に関して新着情報が入り次第、内容を追記していこうと思います。

スポンサードリンク

ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

最後までお読み頂きありがとうございました!

今回の記事はいかがでしたでしょうか?もし良ければツイッターやフェイスブックで広めていただけるとすごく嬉しいです!ご協力よろしくおねがいします。

こちらの記事もいかがですか?

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

このページの先頭へ