ムーミンテーマパークの場所と内容は?アトラクションの予定まとめ

公開日:2013年12月14日

ムーミンテーマパーク

ムーミンに関するテーマパークが2015年内での完成を目指して日本で建設予定であることが発表されました。

ジブリ映画のように世代を越えて愛されるキャラクターであるムーミン。

テーマパークの立地にもよるでしょうが、完成したら多くの人が訪れる人気テーマパークの1つとなりそうですね。

場所や内容の詳細をわかる範囲内で調べてまとめてみました。

また、テーマパークなのでアトラクションも建設されるのではないかと思い、そのあたりも調べてみました。

ムーミンテーマパークの場所と内容は?

2013年末現在は建設場所を選定している段階らしく、詳しい建設地は残念ながらまだ決まっていません。

しかし、首都圏を中心とした候補地があがっていることは公表されていて、東京都近郊になりそうな感じみたいです。

ムーミンテーマパークは自分も気になっているので、場所についてより詳しい情報が入り次第、追記していこうと思います。

内容については、アトラクションもいくつか用意されたりするのかなーと思ったのですが…なんと、アトラクションを設置する予定ではないらしいです。

うーん…記事の件名で大風呂敷を広げすぎた感じがしますが、もしかしたら、方向転換するかもしれませんしね!

こちらも場所と同じく情報が入り次第、加筆修正していく感じでいこうと思います。

現段階では屋内展示施設にする予定らしく、安全装置が必要なアトラクションがあったり、ちょっと遊べる遊具が置いてある感じというよりも、色々と見て回る美術館みたいなイメージに近いテーマパークになりそうな雰囲気です。

まとめ

ムーミンのテーマパークは首都圏近郊になる予定みたいです。

今のところ安全装置が必要なアトラクションがあるタイプのテーマパークではなく、テーマパークと言っても美術館のような屋内展示施設になる予定になっています。

ただ、全て予定なので、今後変更になる可能性も大いにあります。

新しい情報が入り次第、積極的に追記などを行っていきますね。

スポンサードリンク

ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

最後までお読み頂きありがとうございました!

今回の記事はいかがでしたでしょうか?もし良ければツイッターやフェイスブックで広めていただけるとすごく嬉しいです!ご協力よろしくおねがいします。

こちらの記事もいかがですか?

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

このページの先頭へ