スペースワールドカウントダウン2014の内容!チケット料金は?

公開日:2013年12月5日

スペースワールドの画像

スペースワールドカウントダウンの2014の内容を調べてまとめてみました。

もうすぐ2013年が終わりますね。自分はカウントダウン系のイベントには足を運んだことはないのですが(年越しのタイミングで初詣はあります)今年は行こうか悩んでいます。

九州出身ということもあって、まず思いついたのがスペースワールド。毎年カウントダウンイベントやってますよね。

そもそも毎年内容が違うのだろうか?というところから疑問だったので、まずはそこから調査。

スペースワールドカウントダウン2014!

ディズニーランドとかUSJとかだったらそれぞれ色んなキャラがいるので「今年はコイツ!」「来年はアイツ!」みたいな感じでメインとなるキャラクターに違いが出てきそうなんですけど、スペースワールドはラッキーがマスコットキャラなのでそういうのは難しいですよね。

誰かスペシャルゲストを呼んでるのかな?

調べてみると2011年末のカウントダウンにはドラゴンボールの主題歌を歌っていることなどで有名な影山ヒロノブさんを招いているみたいです。

今年はー…もちろん公式サイト含め色々調べてみたんですけど、生バンドのサウンドと迫力のダンスで年越しの瞬間を!みたいなことしか書いてありませんねー…まだ詳細が決まってないのかな?もしかしてスペシャルゲストは呼ばないのかな?

ただ、特別なゲストがいなくても花火はかなり見応えがありそうです。

そしてそして、大晦日のスペースワールドはこれだけではありません!

2012→2013年の情報にはなるのですが、大晦日限定のバイキングがあったり、ビンゴ大会があったりします(ビンゴってなんだかんだで楽しいと思うのは自分だけかな)。

後は、アトラクションが基本的に全部動きっぱなしみたいです。タイタンとかヴィーナスとかを真っ暗な中で動かしてて大丈夫かなーと思って調べてみると、タイタンは20時くらいに乗れなくなるみたいです。

でも、ヴィーナスは年越し直前まで乗れるんですって!かなり遅い時間帯に乗ると思い出に残りそうだなーと思いました。

もし、ライブにスペシャルゲストがいなかったとしても大切な人や仲のいい友だちと行けばかなり楽しめそうではありますね。

大晦日のチケットの料金は?

一緒に行く人を選べば十分に楽しめそうなことはわかったんですけど、チケットの値段が気になります。

こういうイベント時のチケットって基本的に値上がりしますからね。どれくらいかなー…1万円くらいするのかなー…

なんと3500円!(小学生は2500円)でした。

僕の頭の中はバブル価格になってしまっていたみたいです(笑)

思ったよりも安いんじゃないかと。もちろん入園料だけとかじゃなくて、フリーパスですよ。

あっ、でも、ライブチケットとか限定バイキングは別料金っぽいなーと思ったので調べてみると…バイキングは2300円!(小学生1400円/それ以下800円)。

うむ。なかなか高い。

この流れだったらカウントダウンライブも別でチケットもありそうなんですけどー…情報が見つかりませんでした。

ライブチケットが3000円と考えて、バイキングも食べたとして…8800円。

うん。やっぱりこれくらいになりますよね。

まとめ

遅い時間までアトラクションに乗れるのは思い出づくりにはいいのかなーと思いました(寒そうではありますけど)。

フリーパスチケット自体は3500円ですが、限定バイキングとかも楽しもうとしたら1万円もっていって少し残るくらいになるのかなーという感じです。

今年はマジでどこかに行こうか考えているので、有名どころを中心に色々と調べてみようと思います。

スポンサードリンク

ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

最後までお読み頂きありがとうございました!

今回の記事はいかがでしたでしょうか?もし良ければツイッターやフェイスブックで広めていただけるとすごく嬉しいです!ご協力よろしくおねがいします。

こちらの記事もいかがですか?

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

このページの先頭へ