伊藤綾子が2chで人気!出身は秋田のどこ?美人と言われるわけ

公開日:2013年12月7日

伊藤綾子の画像

フリーアナウンサーの伊藤綾子さんが人気トーク番組「今夜くらべてみました」に出演するみたいですね。

知名度のある人のわりには伊藤綾子さんのネタになる話を知らないなーと思ったので、簡単に調べてみました。

特にネットでの評価が高いみたいなんですけど、どうしてなんでしょうか。

まずはその辺りから調査。

伊藤綾子が2chで人気!!?

よくある誹謗中傷系かもしれないなーと思ったのですが、そういうわけではなく普通に絶賛されていました。

単順に「かわいい」という声が多くて、「セント・フォースで皆藤愛子以上はしばらく出てこないと思ったけど、時代は早く変わるもんだな」などとかなり評価が高いです。

触りたくなるほどの美人と言われることも多く、自分の周囲の人達は「皆藤愛子のほうがかわいいだろ!」という人が多いのですが、ネットを見ている感じ今は伊藤綾子さんのほうが人気がありそうです。

もしかしたら、秋田美人という言葉があるので、多少は出身地のイメージもプラスされているのかもしれません。

出身は秋田のどこ?

調べたところ、どうやら秋田市の出身みたいですね。

セント・フォースの所属する前は日テレ系列の秋田放送でアナウンサーをしていたらしいのですが、その頃から全国にファンがいるほどの人気ぶりだったみたいです。

ちなみに大学は山形大学教育学部卒業で、中学と高校の教員免許(英語)を持っているらしいので、アナウンサーになれなかったとしてもつぶしが効くようにしていたのかなーと思いました。

しっかりものなのかもしれませんね。

美人と言われる理由は

個人的には取り立てて美人というほどの美人でもないんじゃないかなーと思いますが、単純に見た目が好きな人が多いみたいです。

余談ですけど、書道が十段らしいので、字がとてもうまいのでしょうね。

まとめ

出身は秋田市で、英語の教員免許を持っていることがちょっとしたネタとした使えるかなーと思いましました。

また、秋田放送時代から全国にファンがいたというのは凄いことですよね。

伊藤綾子さんの魅力については自分自身、まだ理解しきれていない感じがあるので、「こういうところが特にいいよ!」という話があれば、ぜひコメントで教えてもらえると嬉しいです。

スポンサードリンク

ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

最後までお読み頂きありがとうございました!

今回の記事はいかがでしたでしょうか?もし良ければツイッターやフェイスブックで広めていただけるとすごく嬉しいです!ご協力よろしくおねがいします。

こちらの記事もいかがですか?

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

このページの先頭へ