高畑充希がごちそうさん妹役で注目!大学と本名の情報について!

公開日:2013年12月11日

高畑充希の画像

女優の高畑充希(たかはたみつき)さんが今注目されているみたいですね。

注目の理由はNHKの朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」への出演。

役は、め以子(杏)の嫁ぎ先である西門家の末っ子、西門希子です。そのため、ごちそうさん視聴者の間では妹ちゃんと呼ばれることもあるようですね。

これからどんどん人気を集める可能性が高い女優さんだと思います。

そのため、高畑充希さんの演技の評判や通っていると思われる大学の情報など、自分が気になったことを調べてまとめてみました。

高畑充希の演技の評判は?

高畑充希さん(主にごちそうさんの希子)について調べてみると、一番多い意見は「かわいい」というもの。

ある芸能ライターさんの調査によると、朝ドラ視聴者の中高齢者の人達に特にウケがいいらしく、まだアカ抜けていない感じの和風顔が特に好印象みたいですね。

確かに、着物が似合う顔ですし、今年で22歳になるみたいなんですけど16歳の役でも違和感がありません。この話には納得です。

で、演技の評判についてなのですが、こんな声があがっています。

まず、ごちそうさんの妹ちゃんとしてはこんな感じ。

「ほとんどしゃべらないのに素直さを感じる」

というものがほとんどです。しゃべらないのに視聴者にキャラの印象を与えるのはなかなかのものではないでしょうか。

ちなみに、高畑充希さんは2007年から2012年までブロードウェイミュージカルの8代目ピーターパンとして主演を務めていて、ブロードウェイミュージカルファンの間では「歴代ピーターパンの中で最高の演技」という声が多く、とても評判がよかったみたいです。

高畑充希の大学や本名は?

本名は「高畑充希(たかはたみつき)」で、大学は法政大学に通っているみたいですね。

学部については、色々と噂が出まわっているみたいですが、キャリアデザイン学部に通っているという話が一番濃厚そうな感じ。

ちなみに2013年に卒後予定のようです。

実は、高畑充希さんは高校時代から芸能活動をしているのですが(高校は芸能活動の関係で堀越高等学校)、中学校は大阪府にある四天王寺中学校。

四天王寺は中高一貫の名門進学校で、中学入試の時点での偏差値はなんと70越え。

かなり地頭のいい人でなければ入学できないレベルなので、高畑充希さんはとても頭のいい人みたいですね。

まとめ

高畑充希さんの演技の評価はかなり高いものでした。

歴代最高の演技との声があがるほどのピーターパンはもう観ることができないのですが、ごちそうさんをきっかけにテレビドラマに多数出演する可能性は十分にあります。

デビューのきっかけになったスカウトイベントへの応募が本名だったこともあって、本名で活動されているみたいです。

大学は法政大学とまずまずの偏差値のところなのですが、中学がかなり名門進学校だったので、地頭はとてもいい人なのだと思います。

演技力のある人は堺雅人さんのように注目されるドラマに出ることで一気に大ブレイクすることがあるので、今後も高畑充希さんには注目ですね。

スポンサードリンク

ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

最後までお読み頂きありがとうございました!

今回の記事はいかがでしたでしょうか?もし良ければツイッターやフェイスブックで広めていただけるとすごく嬉しいです!ご協力よろしくおねがいします。

こちらの記事もいかがですか?

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

このページの先頭へ