菊池良の現在の就職先は?内定後も即戦力な男なの?

公開日:2013年12月13日

菊池良の現在は?

ドラマ化されることでより注目を集めている世界一即戦力な男こと菊池良さん。

ところで今は何をしているのでしょうか?

複数社から内定をもらって、就職する企業を変更したりはしていないのでしょうか。そもそも、きちんと2014年3月で卒業できる感じなのでしょうか。

内定をとった今でも彼は即戦力なのでしょうか。いろいろと気になる部分を調べてみました。

菊池良の就職先は?

菊池良さんの就職先は株式会社LIG(りぐ)というWeb制作会社です。

LIGから内定をもらったことで、就職活動には終止符をうったようですね。

「内定はとったものの卒業単位が足りない…」という言葉が、奇抜な人であればあるほど良く出てくる気がしますが、菊池良さんは通っている東洋大学文学部を無事に卒業できる見通しとのことなので安心です。

ちなみに、現在はインターン生として週3ほどLIGに足を運んでいるそうです。

菊池良は内定後も即戦力な男なの?

LIGのホームページをみてみると、菊池良さんはメディアクリエイターという肩書をもらって社員紹介のところに名前を連ねています。

「メディアクリエイター」という単語が聞きなれないなーと思って他の社員さんの肩書をみてみると、「デジタルピエロ」という人も。

なるほど。そういうことですね。

ただ、ディレクターやデザイナー、プログラマーという感じで、いたって普通の肩書で紹介されている人がほとんどだったので、菊池良さんのように特にキャラがたっている人にだけ特殊な肩書きが与えられている感じでした。

で、LIGのサイトを調べていると、LIGの公式ブログに菊池良さんが作成した記事が投稿されているようです。

このブログは広告収入を得ていて、菊池良の記事はSNSでシェアされたりと、アクセスアップに繋がっているみたいですね。

さらに、今回世界一即戦力な男のドラマ化で注目されたことによって、LIGの知名度がグッと上がりました。

Webディレクターやデザイナー、プログラマーが募集中となってるため、「面白い会社だな」と思ったやり手のフリーランサーが応募してくる可能性もあるでしょう。

これらのことから考えると、菊池良さんはインターン生ながら即戦力として活躍しているようです。

菊池良さんが就活の際に活用していたサイトはキレイで見やすかったので、そのあたりの技術やセンスを活かした仕事を入社後は行っていくのかもしれませんね。

もしくは、クライアントのサイトのコンセプト設計(主にイメージ部分)とか。

いずれにせよ、菊池良さんは内定後も多くの予想に反して即戦力として活躍している事がはっきりしました。

まとめ

菊池良さんは株式会社LIGから内定を獲得。現在はインターン生として会社に足を運んでいるようです。

ただ、公式ブログに自分のキャラを出す形で記事投稿していたりと、予想に反して即戦力として現在も活躍中でした。

奇抜かつ世の中に受け入れられるアイディアは、そうポンポン出てくるものではないと思うのですが、メディアクリエイターとして活躍し、いずれはハイパーメディアクリエイターとして飛躍していってもらいたいと思いました。

スポンサードリンク

ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

最後までお読み頂きありがとうございました!

今回の記事はいかがでしたでしょうか?もし良ければツイッターやフェイスブックで広めていただけるとすごく嬉しいです!ご協力よろしくおねがいします。

こちらの記事もいかがですか?

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

このページの先頭へ