徳光和夫が巨人好きな理由!息子がニートと言われる理由は?

公開日:2013年12月4日

徳光和夫の画像

笑っていいとものテレフォンショッキングに徳光和夫さんが出演するみたいですね。

巨人好きが功を奏して「徳光和夫の週刊ジャイアンツ」という冠番組まで持っているので、そもそもどうして巨人好きなのか理由を調べてみました。

また、息子さんがニートと言われてしまっているらしいのでその理由を調査。

知名度が高く話のネタにしやすい人物なので、豆知識としてストックしておいてもらえればと思います。

徳光和夫が巨人好きな理由!

徳光和夫さんの巨人好きは、調べたところ長嶋茂雄さん好きから始まっているようですね。

長嶋さんの母校だからという理由で立教大学に入学したほどらしいのですが…そういえば、巨人ファンの有名人と言えばSMAPの中居正広さんなど、野球と言えば巨人という有名人が多い中、どうして徳光さんだけやたらとフューチャーされるのでしょうか。

その理由は芸能人野球ファンのはしりにあたる人物であることが理由の一旦になったいるようです。

また、巨人好きがいきすぎて言い過ぎな発言をすることも度々あるため、「熱狂的な巨人ファン=徳光和夫」という図式が多くの人に定着するようになった感じですね。

息子がニートと言われる理由は?

息子さんは2人いるようなのですが、ニートと言われてしまっているのは次男の徳光正行さんです。

現在はタレントとして活動していますが、大学卒業後は30歳になるまでロックミュージシャンを目指していたそうですね。

ちなみに卒業大学は日本大学。2年留年していて、ここに入るまでに3浪しているため、踏ん張って卒業したんだなーと思いました(大学を中退する人は実は結構いますからね)。

ロックミュージシャンを目指していた時は年収10万円程度だったらしく、実家で生活費は親から出してもらっていた状態。この状態がいわゆるニートなわけですが、40を過ぎた今でも父親からお年玉をもらっているらしく、その辺りも揶揄されてしまう理由になっているみたいです。

また、現在はテレビ愛知で「徳光・まち子の演歌一番星」とうレギュラー番組を持っていたりとキャスター系の仕事を中心にしっかりと仕事をしていますが父親の影響がなければ決まっていないような感じなので、その辺りも批判のネタにされることもあるみたいですね。

ちなみに、長男はサントリーに勤めているらしいです。

まとめ

徳光和夫さんの巨人好きは長嶋茂雄さん好きから来ているようです。あの世代のファンとしては珍しくはない話ですね。

また、次男の徳光正行さんがニートと言われてしまう理由は、過去にニート生活を実際に行っていたからです。ただ、現在はレギュラー番組も持ってあるので、ニートではありません。

親の七光りという感じで揶揄されることが多いですが、浪人や留年、ニート生活があったうえで今の仕事をきっちり頑張っていると考えると自分としては応援したい気持ちになりました。

あまり過激な話ではありませんでしたが、ちょっとした話のネタとしては十分に使えると思うので、ぜひご活用ください。

スポンサードリンク

ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

最後までお読み頂きありがとうございました!

今回の記事はいかがでしたでしょうか?もし良ければツイッターやフェイスブックで広めていただけるとすごく嬉しいです!ご協力よろしくおねがいします。

こちらの記事もいかがですか?

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

このページの先頭へ