松嶋初音は創価学会?脳梗塞の噂の真相は?やついいちろうって誰?

公開日:2013年11月18日

松嶋初音の画像

タレントの松嶋初音(まつしまはつね)さんに今注目が集まっているようです。

しかし、「自分はまったく知らない…」という事に気づいたため、多少の焦りを感じつつ、松嶋初音さんに関してネタになる話を調べてまとめてみました。

話のネタとして活用していただければ幸いです。

松嶋初音は創価学会?

久本雅美さんをはじめ、多くの芸能人が入信していと言われている創価学会ですが、松嶋初音さんも創価学会の会員であるとされているようです。

調べたところ、ちょっと複雑だったので、順を追って説明していきますね。

まず、松嶋初音さんが創価学会員であるかどうかは確証がもてたわけではありません。

しかし、創価学会員であると噂される理由はもちろんあります。それは、松嶋初音さんと入籍したお笑いコンビエレキコミックのやついいちろうさんが創価大学卒業だからです。

創価大学卒業者の多くが創価学会員で、多くの創価学会員が夫婦で入信する(もしくは、お互いに創価学会員の状態で知り合う)ため、松嶋初音さんは創価学会員の会員なのでは?という話が出てきたというわけです。

しかし、やついいちろうさんは高校は創価学会と関係のない高校に通っていて、創価学会関連の学校に通い出したのは大学から。

中学や高校から創価学会が設立した学校に通っていれば100%創価学会員らしいのですが、大学からの場合は100%ではないとのこと。

なので、そもそもやついいちろうさんが創価学会員でない可能性も残っているわけです。つまり、松嶋初音さんが創価学会員でない可能性も残っています。

ただ、創価大学卒業者の創価学会員率や夫婦の学会員率を考えた場合、松嶋初音さんが創価学会員である可能性は高そうです。

松嶋初音は脳梗塞になった?

若くして脳梗塞!?

時は2008年、松嶋初音さんが20歳の時のことです。もともと、たまに頭痛が起こるとこはあったそうなのですが、あまりにも頭痛が酷かったため、その時は救急車を呼んだそうです。

病院に担ぎ込まれ、処置を受けた後にで「脳梗塞の一歩手間だった」と言われたらしいのですが、一歩手前と言われているように、脳梗塞を患ったわけではありません。

ただ、特定疾患にも指定されているもやもや病の疑いがあったため、その後も精密検査を何度も受けたようです。

その結果、もやもや病ではないことがわかったそうなのですが、脳梗塞一歩手前の状態になってしまっていた原因ははっきりしていないので、定期的に検査を行っているそうですね。

まとめ

松嶋初音さんは創価学会会員の可能性が高そうです。

また、やついいちろうさんとは彼女の旦那、谷井一郎さんの芸名です(ひらがな表記になっただけ)。

下手をすると脳梗塞になってしまいそうな体質であるため、現在も定期的に検査を行って予防に努めているようですね。

最後にネタになりそうな話を補足しておくと、おばあさんが宮城県でイタコをしていたらしく、その関係で彼女自身も霊感があるらしいです。霊感系の話は好き嫌いがわかれますが、話のネタとしては使えるではないかと。

以上、松嶋初音さんに関するネタ話のまとめでした。活用していただければ幸いです。

スポンサードリンク

ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

最後までお読み頂きありがとうございました!

今回の記事はいかがでしたでしょうか?もし良ければツイッターやフェイスブックで広めていただけるとすごく嬉しいです!ご協力よろしくおねがいします。

こちらの記事もいかがですか?

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

このページの先頭へ