寺島進が結婚した嫁は何歳?あの髪型はかつら!?身長や愛車は?

公開日:2013年11月18日

寺島進の画像

俳優の寺島進さんが笑っていいともに出演するようなので、彼について話のネタになりそうな話を調べてまとめてみました。

ドラマや映画でスパイスとなる脇役として見かけることは多いのですが、よく考えたらあんまり知らないなーと思ったのがこの記事を書こうと思った理由ですね。

と、そんなことはさておき、早速本題に入って行きましょう。

寺島進が結婚した嫁は何歳?

初婚は46歳!

寺島進さんは2009年(この時46歳)に結婚。長きに渡り俳優として活動を続けていて、強面なキャラクターなので、再婚と思った人も多かったようです。

しかし、46歳にして行った結婚は初婚。

お相手の女性は一般人なのであまり詳しい情報は公開されていませんが、年齢差は18。結婚当時は28歳だったようです。

おめでた結婚だったらしいので、もしお子さんができていなければいまも独身だったかもしれませんね。

そして、2010年6月。奥さんは無事に女の子を出産しています。

寺島進の髪は地毛かそれとも…

寺島進はかつらか

寺島進さんの年代の有名人になると多いことではあるのですが、カツラ疑惑がかけられてしまっているようです。

上の画像をみると、カツラっぽい感じがしないでもないかも…と思ってきますが、この記事の冒頭で使用している画像をもう一度みてみましょう。

寺島進の画像

カツラの人の特徴として、いつもまったく同じ髪型というのがあるのですが、このようにオールバックでバチっと決める時もあります。

その視点から考察すると、カツラとは考えにくいのではないかと。

ヘアーコンタクトを使っているかもしれないという意見もありましたが、寺島さんの性格を考えると、それなら一層のことスキンヘッドにしそうだなーとも思ったので、カツラではんなく、全て地毛なのではないかと思います(あくまで推察です)。

寺島進の身長や愛車は?

プレジデントJSの画像

愛車は日産のプレジデントJS(白)らしいです。

なんでも、42歳の時にかった2台目の車らしく、昔から車好きというわけではなかったみたいですね。

あまり車に詳しいほうではないので、簡単に調べた感じですが、700~800万円程度する高級車のようです(現在は生産中止)。

ドラマなどで他の共演者と見比べてみるとよくわかるのですが、あまり高くありません。調べたところ165cmらしいですね。

ちなみに、寺島進は本名で、出身は東京都です。

他のネタ情報としては…俳優・松田優作さんが亡くなる前に良くしてもらっていたらしく、彼の息子の松田龍平さんと松田翔太さんを幼い頃から知っていることもあって、かわいくてかわいくて仕方がないとのこと。

最近は飲みに誘うことも少なくないらしいです。

寺島進のネタ話まとめ

結婚した奥さんは18歳年下なので、「羨ましい」という声が多かったですね。

カツラ疑惑については白だと思っていいでしょう。カツラであればオールバックとふんわりヘアーを使い分けることは難しいです。

愛車は今は生産中止になっている高級車のプレジデントJS。イメージ通りという感じでしょうか。

松田家と交流があることは、意外なポイントだったので、話のネタとして使いやすいのではないかと思います。ぜひ、ご活用ください。

スポンサードリンク

ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

最後までお読み頂きありがとうございました!

今回の記事はいかがでしたでしょうか?もし良ければツイッターやフェイスブックで広めていただけるとすごく嬉しいです!ご協力よろしくおねがいします。

こちらの記事もいかがですか?

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

このページの先頭へ