土屋太鳳の姉や弟について!大学や出身高校は?巻町操役の評判は?

公開日:2014年1月16日

土屋太鳳の姉や弟について!大学や出身高校は?巻町操役の評判は?

土屋太鳳さんが劇場版るろうに剣心の巻町操を演じることで注目が集まっているようですね。

熱狂的な原作ファンが多い作品なので、どのような評価を受けてるのか調べてみました。

また、姉や弟もいるみたいなので、るろうに剣心関連のことを調べるついでに家族構成なども調査。

他にも話のネタにしやすい内容を簡単にまとめているのでサクッと読んでもらえればと思います。

土屋太鳳の姉や弟について!

土屋太鳳の姉は弟について!

土屋太鳳さんは家族をとても大事にしているようで、お姉さんや弟くんとのエピソードをブログで公開することが多いみたいですね。

特にお姉さんのことは幼い頃から尊敬していて、今でも仲がいいようです。お姉さんも自分の話をネタにしてもらうことに協力的な感じですね。

こちらのブログ記事がお姉さんの顔が一番イメージしやすいのではないかと思いました。

また、土屋太鳳さんが主演する映画『アルカナ』の完成試写会で初恋の相手が弟であることを告白。

それが本当かウソかは置いておいて、表立った場所でこういう発言が言えてしまうということは、土屋太鳳さんと弟くんはかなり仲がいいと言えるのではないでしょうか。

土屋太鳳の出身高校や大学は?

土屋太鳳の高校や大学は?

2014年で19歳になる土屋太鳳さんが通ってた高校について調べてみました。

女子校ということを公表していて、噂では桐朋女子高校に通っていたとのことです。

ちなみに、土屋太鳳さんは創作ダンス部の部員として全国大会に出場していることも公表していてい、桐朋女子は創作ダンスの強豪校。

自分が調べた感じだと桐朋女子高校に通っていたことは間違いないのではないかと思いました。

10歳の頃にスーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスの審査員特別賞を受賞してから芸能界入りしているのですが、大学にも進学してるみたいです。

噂では、現在通っている大学は日本女子体育大学、体育学部運動科学科舞踊学専攻らしいです。仕事にも力を入れているため、共学のところで色恋沙汰があると面倒だと思っているのかもしれませんね。

中学・高校時代から芸能活動をしてる人は、所属事務所によっても仕事に専念するか進学するかがわかれる傾向にありますね。ちなみに、土屋太鳳さんはソニー・ミュージックアーティスツ所属です。

るろうに剣心 巻町操役の評判は?

土屋太鳳の巻町操役の評判は?

第2部の公開に向けて盛り上がりを見せている劇場版「るろうに剣心」。

その中で土屋太鳳さんは巻町操を演じることになっています。

オーディションには「この役を取らなかったら自分が今まで踏ん張ってきた意味がない」という想いで参加しているようで、今まで清楚系のハマリ役が多かっただけに、いまいちピンときていない人が多いようです。

ただ、幼い頃から日本舞踊やバレエをやっていたため、身体能力は高く、大学は日本女子体育大学に進学してるため、激しいアクションが必要となる役を演じていたい気持ちが強くあったと言われれば納得できる背景はあるんじゃないかと思いました。

土屋太鳳さんが巻町操を演じることについては、

操はもっと明るいイメージなんだけどな

可愛い子だけど、もう少しロリ顔でも良かったな~

という意見が多いですが、中には

おぉーぴったりじゃないかい!

という評価をしてる人もいます。注目され具合という観点から言えば、このキャスティングは成功だったと言えるでしょう。

個人的な話をすると、鈴木先生のドラマに出演している時から好きな女優さんなので、アンチな意見を言っていた人にも「土屋太鳳でよかった」と言わせるようなアクションと演技を期待したいですね。

まとめ

土屋太鳳は姉弟ととても仲がいいようです。リンクを貼っている記事を見てもらえればわかるように、とても温かい感じが伝わってきます。

高校から女子校に通っていて、日本舞踊やバレエなど、体を使うタイプのことが幼い頃から好きみたいです。清楚系のはまり役が多かったからこそ、るろうに剣心の巻町操役にはかなり気合が入っているようなので、非常に楽しみですね。

ちなみに、るろうに剣心の映画キャストについてはこちらにまとめているので、お時間が許すようであれば読んでいってもらえると嬉しいです。

スポンサードリンク

ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

最後までお読み頂きありがとうございました!

今回の記事はいかがでしたでしょうか?もし良ければツイッターやフェイスブックで広めていただけるとすごく嬉しいです!ご協力よろしくおねがいします。

こちらの記事もいかがですか?

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

このページの先頭へ