銀の匙の映画キャストまとめ!たまこ役は誰?中島健人に注目!

公開日:2014年1月12日

銀の匙が実写映画化

人気漫画銀の匙の実写版映画が2014年の3月に公開されます。

3月の公開に向けて、漫画の銀の匙のファンを中心に話題として取り上げられる機会が増えてきました。

テレビや雑誌などでもこれからプロモーション用の宣伝を目にする機会が徐々に増えてくると思います。

ということで、出演するキャストが気になったので主だった人物のキャスティングについて簡単にまとめてみました。

銀の匙の映画キャストまとめ!

まず、主役の八軒勇吾を演じるのがこの人。

八軒勇吾を演じる中島健人の画像

ジャニーズ事務所所属、人気グループ「Sexy Zone」に所属する中島健人さん。

現在は明治学院大学の社会学部に通う、ジャニーズの有力株の1人です。学業やアイドルとしての活動が忙しい中で撮影を行っていたようです。

御影アキを演じるのはこちら。

広瀬アリスが銀の匙に出演

ファッションモデルとして中高生から人気を集める広瀬アリスさん。

2009年あたりから女優としての活動も映画からテレビドラマまで幅広く行っていて、女優としても徐々にステップアップしてるという感じです。

銀の匙は根強い原作ファンが多い作品なので、今回の実写映画が注目されることはほぼ間違いなし。演技力が高評価されれば、一気に人気を集めることも可能だと思うので、頑張りどころですね。

続きまして南九条あやめを演じるのはこの人。

黒木華が銀の匙に出演

京都造形芸術大学の芸術学部映画学科俳優コースの卒業生である黒木華さん。

有名な俳優さんでこういう学校をきちんと卒業している人って少ないと思うのはたぶん自分だけではないと思うのですが、どうでしょうか?

駒場一郎を演じるのはこの人。

市川知宏が銀の匙に出演

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストをきっかけに芸能界入りを果たしている市川知宏さんです。

モデルとしての活動をしつつ、主にテレビドラマでの俳優業をメインとして活動しています。

周囲の人間からは「おもしろい人」と言われる事が多いらしいのですが、本人や母親など、身内の評価としては「つまらないヤツ」らしいです。笑いに厳しい環境で育ったからこそ、面白い人になれたのかもしれませんね。

校長を演じるのは…

上島竜兵が銀の匙に出演

みなさんご存知、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんです。

ネットでは「いいキャスティングしてくれるな」という感じの高評価なコメントが多いですね。

そして、富士先生がこちら。

吹石一恵が銀の匙に出演

名前に聞き覚えがなくても顔をみれば「あーこの人」となりやすい吹石一恵さん。

ご存知のように、演技の評判がいい女優さんなので、富士先生もいい感じにこなしてくれるのではないかと期待が集まっています。

そして、中島先生がこちら。

中村獅童が銀の匙に出演

中村獅童さんが演じる予定ですね。

無理やり言えば苗字が「中」ではじまるもの同士な感じなのですが、細めのあたりとか、雰囲気が似てるところがあります。

中村獅童さんは中島先生の役柄にはばっちりなので期待が集まっていますね。

と、ご覧いただいたように、キャスティングに関しては原作ファンも納得。という感じです。

そして、問題のたまこ役なのですが…

銀の匙たまこ役の西田カナ

西田カナさんが演じています。

ネットでは、「似合いすぎだろ」とかなり話題になっていて、もしかしたら、これをきっかけにブレイクするかもしれません。

チェックしておくべき人物ではないかと思いました。

まとめ

2014年の3月7日から放映が開始される映画銀の匙。

出演キャスト確認してみると、原作のキャラクターの雰囲気をしっかりと考慮したうえでキャスティングがされていることがわかります。

映画の注目度から考えても、この映画をきっかけにブレイクする可能性がある人物もいるので、要チェックという感じです。

スポンサードリンク

ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

最後までお読み頂きありがとうございました!

今回の記事はいかがでしたでしょうか?もし良ければツイッターやフェイスブックで広めていただけるとすごく嬉しいです!ご協力よろしくおねがいします。

こちらの記事もいかがですか?

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

このページの先頭へ