亀梨主演ジョーカーゲームのキャストは?あらずじとネタバレも!

公開日:2014年1月6日

映画ジョーカー・ゲーム

柳広司さんの小説ジョーカー・ゲームが映画化されることが決定しました。

2008年には「このミステリーがすごい」で2位にランクイン、シリーズは累計70万部の大ヒット、スピリッツで漫画化もされた大人気スパイ小説です。

原作ファンも、今回発表されたキャスティングにはかなり期待している事がツイッターなどのSNSを見るとよくわかります。

さて。それではまずは出演キャストの話に入っていきましょう。

ジョーカーゲームのキャストは?

亀梨主演ジョーカーゲームのキャストは?

この記事のタイトルにもある通り、主演はKAT-TUNの亀梨和也さんです。

髪をばっさり切っているらしいのですが、ジョーカーゲームで主人公の嘉藤を演じるためだと言われていますね。

ジャニースタレントで役作りも兼ねて髪を切るとは、ジョーカーゲームに対してかなり気合を入れていることがわかります。

他には、深田恭子さんや伊勢谷友介という演技はキャストの布陣です。

世界各国で撮影を行う予定とのことで、公開予定は2015年。追加キャストも徐々に公開されると思うので、情報が入り次第追記していきますね。

内容のあらすじとネタバレ!

※ここからネタバレを含みます

ジョーカーゲームは第二次世界大戦前夜の某国際都市を舞台に、日本、アメリカ、イギリス、ソ連などの強国のスパイが壮絶な頭脳戦を繰り広げるスパイたちの戦いを描いた作品です。

KAT-TUNの亀梨さんが演じる主人公の嘉藤は命令違反で極刑に処される直前で伊勢谷友介演じる結城中佐に命を救われる。

その理由は結城中佐が組織した日本の諜報組織D機関に嘉藤を引き抜くため。

D機関での厳しい訓練を終え、嘉藤は米国大使から機密文書である「ブラックノート」を奪取する任務につく。

その任務を実行するのが「魔の都」と呼ばれるアジアの某国際都市。

そこで、D機関と世界各国の諜報部、さらには日本国内でD機関と対立する帝国陸軍急進派などの入り組んだ戦いを描いた映画になると言われています。

また、原作では結城中佐が周囲を欺くために本当は自由に使える左足を引きずって歩いていたりするので、その辺りも今回の映画では重要な局面で使われる可能性が高いですね。

原作の評価はかなり高く、演技派なキャストでつくられる映画なので、大ヒットの可能性は高そうです。

まとめ

2015年公開予定のジョーカーゲームは、KAT-TUNの亀梨和也さんをはじめ、田恭子さん、伊勢谷友介さんと言った演技派なキャストで制作が進められています。

原作の根強いファンも多く、サスペンス要素が強いながらも年代を選ばない作品なので、大ヒット映画になる可能性は高そうですね。

今後の情報にも注目しておきましょう。

スポンサードリンク

ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

最後までお読み頂きありがとうございました!

今回の記事はいかがでしたでしょうか?もし良ければツイッターやフェイスブックで広めていただけるとすごく嬉しいです!ご協力よろしくおねがいします。

こちらの記事もいかがですか?

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

このページの先頭へ