カノジョは嘘を愛しすぎてる14巻15巻の発売日は?ネタバレも!

公開日:2013年12月8日

カノジョは嘘を愛しすぎてるの画像

映画化されることで人気の高さを知った「カノジョは嘘を愛しすぎてる」について、話題に乗り遅れてはいけないと思い、あらすじを中心に調べてみました。

あと、この記事を書いている時点で発行されている最新刊は13巻。14巻や15巻のことが気になる人も少なくないと思ったので、これまでの発売周期とかを調べて、最新刊の発売日を自分なりに予想してみました。

ネタバレを含むあらすじの内容に入る時にはわかりやすく明記しているので、ネタバレを見たくない場合も安心して読み進めてくださいね。

カノジョは嘘を愛しすぎてる14巻15巻の発売日は?

13巻の発売日は2013年11月26日。

1つの巻に4、5話収録されていて、話の切れ目がいいところ(続きが気になるところ)で調整している感じみたいですね。

収録話数から考えても基本的に5ヶ月周期での最新刊発売なのですが、ここ数巻は間3ヶ月、その次は間5ヶ月という感じで発売されています。

その流れからいくと、12巻と13巻の間は3ヶ月しか開いていないので…

14巻は2014年の4月末の発売になりそうですね。で、15巻は2014年7月末か、9月末くらいになりそうだなーという感じです。

とりあえず、4月の頭になったら14巻の情報をチェックですね!

カノジョは嘘を愛しすぎてるのネタバレ含むあらずじ!

※ここからネタバレを含むので、ネタバレをみたくない場合は注意してくださいね。

「カノジョは嘘を愛しすぎてる」はサウンドクリエイターの小笠原秋(おがさわらあき)と女子高生の小枝理子(こえだりこ)のタブル主人公で展開する作品です。

男側の主人公、秋は物語のキーとなるバンド「クリュード・プレイ」の元メンバー(今でも秋がいるから成り立ってる感じだけど)で、クリプレのプロデューサー高樹総一郎とはちょっと色々ある感じ。

※具体的に言うと、歌手の茉莉と総一郎は関係を持っていて、茉莉は秋とも関係を持っちゃってるって事でいざこざしてる。

で、秋は公私共に総一郎と繋がってしまっていることに嫌気がさしてクリプレを脱退(今でもゴーストとして曲を提供してるんですけどね)。だから、音楽とはまったく関係のない世界に触れたくて、理子をナンパして、付き合うことになります。

が、しかし!理子はクリプレの大ファンで、さらにバンドをやっているわけです。

さらにさらに、理子が所属するバンドを総一郎がスカウトする事で、その辺りがさらにごちゃごちゃしてくるわけですね。

この作品の魅力として多くの人が口をそろえて言うのが感情移入しやすい個性的なキャラクター達の存在。”それぞれのキャラクターに”感情移入できるからこそ、どっちの立場や心境にも共感できて切なくて涙が出そうになってくると言っている人がとても多いです。

ザクッとしたものでしたがあらすじ的な内容はこんな感じ。

ぞれぞれのキャラクターの魅力に関しては実際に漫画を読んでもらうのが一番伝わると思うので、ぜひ単行本を手にしてもらえればと思います(ただ、自分はある理由から単行本が全て発売されてからの一気読みを計画中)。

まとめ

単行本の発売間隔は3ヶ月から5ヶ月。これまで単行本の発売が3ヶ月開いて単行本が発売された次の巻は5ヶ月後に発売されているので、14巻の発売日は2014年4月末の発売になる可能性が高いのではないかと思います。

ほとんどの人が「キャラの個性がしっかりしていて好き」という意見を言っているので、数多くのキャラクターが出てくる作品が好きな人は早めにチェックしたほうがいいんじゃないかなーと思いました。

個人的にはこういうタイプの漫画は一気読みしないとなぜかうまくついていけない事をNANAの時に体感しているので、漫画が終わった後に一気読みをしようと目論んでいます。

スポンサードリンク

ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

最後までお読み頂きありがとうございました!

今回の記事はいかがでしたでしょうか?もし良ければツイッターやフェイスブックで広めていただけるとすごく嬉しいです!ご協力よろしくおねがいします。

こちらの記事もいかがですか?

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

このページの先頭へ