暗殺教室8巻9巻の発売日は?7巻のネタバレ内容まとめあり!

公開日:2013年12月5日

暗殺教室の画像

暗殺教室の7巻が12月27日に発売される予定です。

8巻や9巻の発売日が気になる人もいるんじゃないかなーと思ったので販売周期などからみた発売予想日を書いてみました。

自分は暗殺教室の第1話から週刊ジャンプで読んでいるので、これだけ注目されるのはとても嬉しいですね。

実は、絵はあんまり好きじゃないんですけど、内容がどストライク。多くの人の目に触れたらいいなーと思っていたところのヒットはとても嬉しいです。

確か、3巻の段階で400万部くらい売れていたと記憶してるんですが…今はいくらくらいなんだろう?もし知っている人がいたらコメントで教えてください!

さて、自分の話はこの辺で…本題に入っていこうと思います。

※ネタバレの内容に入る前にはわかりわすく記載しているので、ネタバレを見たくない場合も安心して読み進めてくださいね。

暗殺教室8巻9巻の発売日は?

暗殺教室は2013年7月から週刊ジャンブで連載を開始。

1巻の発売日:2012年11月7日
2巻の発売日:2012年12月31日
3巻の発売日:2013年3月9日
4巻の発売日:2013年5月7日
5巻の発売日:2013年7月9日
6巻の発売日:2013年10月9日
7巻の発売日(予定):2013年12月27日

という感じで2~3ヶ月周期で発売されています。間がちょうど2ヶ月くらいの時があったり、だいたい3ヶ月くらいの時があったりと、ちょと珍しい感じですね。

なので、8巻と9巻の発売日予想は正直少し難しいのですが…早ければ8巻が2014年の3月頃。9巻が2014年の5月頃。

各巻の間が3ヶ月開くようであれば8巻の発売日が2014年の4月頃、9巻が2014年の7月頃の発売になるのではないかと。

来年に入ったらコミックの発売情報には気を配っておいたほうがよさそうですね。

暗殺教室7巻の内容まとめ!(ネタバレあり)

ここから先はネタバレ記事になります。

7巻は53話から61話までの9話が収録されていました。

勝ったほうが負けたほうの言うことを聞くという、よくある感じの勝負(期末テストの点数勝負)をA組vsE組で行っていたところで6巻は終わっていました。

その結果発表があるわけですが…見事E組が勝利!

ここでもし負けていたら物語的にどうかと思うので、勝手当然という流れでしょう。

ただ、このテストにはA組vsE組の戦いより重要なポイントがありました。

それがカルマくんの成績落下。彼は今まで高飛車なところがあったのですが、このテストでの結果が後々の彼に影響を与えてくんですね。

こういう部分もさり気なく入れるところが個人的には暗殺教室の魅力の1つだと思っています。

で、E組の戦利品が2泊3日の沖縄リゾート(離島)の旅行!その旅行中に殺せんせー暗殺大計画が決行されることになるわけですが…

クワガタを捕まえたり、ビッチ先生の師匠ロヴロさんが特別講習にやってきたりと、ちょっとした休憩が入ります(ここでロヴロさんが渚に必殺技を教えるわけですが、これが伏線になってる感じです)。

で、2泊3日の旅行で期末テストの成績でゲットした先生の触手を吹っ飛ばす権利も使い、殺せんせーを「よくぞ…ここまで!!」と言わしめるまでに追い詰めます…が、そうです。トドメはさせませんでした。

ただし、世界中の軍隊を相手にした時にもならなかった最終防御形態(全身を結晶で固め、殺せんせーは丸っこい頭だけの状態)にさせるまでに追い詰めることに成功。

この成果を殺せんせーは高く評価しますが、これがE組をピンチに追い詰めるハメに。

なんと、この離島には人口ウィルスがばらまかれており、生徒の半数はバタバタと倒れてしまいます。

そう「人口ウィルス」はもちろん、生徒達を狙ったもの。

ワクチンが欲しければ、島の中にあるVIPホテルの最上階まで殺せんせーを持ってこい。という指示が。

もちろん、その指示通りにみんなが動くはずもなく、烏間先生を指揮官としたE組のメンバーのワクチン奪取作戦が決行される…続きは8巻へ!という感じですね。

まとめ

暗殺教室の8巻は2014年の3月頃。早ければ9巻が5月頃の発売になりそうです。

内容が内容だけに、アニメ化は難しそうだと言われていますが、本屋さんではコーナーが設けられるほどの人気ぶり。

冒頭でもお伝えした通り、自分は内容がとても気に入っているので、どんどん広まっていってほしいと思います。

スポンサードリンク

ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

最後までお読み頂きありがとうございました!

今回の記事はいかがでしたでしょうか?もし良ければツイッターやフェイスブックで広めていただけるとすごく嬉しいです!ご協力よろしくおねがいします。

こちらの記事もいかがですか?

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

このページの先頭へ