中二病でも恋がしたい!2期の放送日は?小説の感想とネタバレ!

公開日:2013年12月1日

中二病でも恋がしたい!の画像

中二病でも恋がしたい!の1期未放送分(13話)が年末に放送されますね。2期の放送ってどうだったけー…と思ったので調べてみました。

昔は萌系の絵が苦手で、こういうテイストのアニメを絵で拒絶してしまっていた自分が懐かしい…

と、自分の思い出話はおいといて、2期の放送日や小説のネタバレ話に入っていきたいと思います。

※ネタバレ記事に入る時はしっかりと明記しているので、ネタバレを観たくない場合も安心して読み進めてくださいね。

中二病でも恋がしたい!2期の放送日は?

続編アニメに繋がるかどうかの一番のポイントと言われるDVD&ブルーレイの売上枚数はと言うと…各巻を平均すると15,000枚くらい。最低ラインと言われている5000枚を楽々クリアです。

で、前に2期の発表があった時には2013年の4月からの放送だった気がしたんですが、今調べてみたら2013年1月からってことで話が進んでいるみたいです。

色々調べてみたんですけど、2013年1月から~とはなっているけど、まだ具体的な日時は決定していない感じ。

2期の発表が劇場版の公開時だったと思うので、具体的な第1話放送日時は年末の放送終了後に発表されるのではないかと予想されます。

予告MADを頑張ってつくってる人がいたので、時間がある場合は観てみてください。

 

小説の感想とネタバレ!

ここから先はネタバレ記事になります。ネタバレを見たくない!という場合は、ぜひ小説版をご購入ください。

では、ここからネタバレ含む感想に入っていこうと思います。

高校1年生の富樫勇太は自分が特殊な能力を使えてしまうと思い込む中二病だった(中二病には色々タイプがあるが勇太は邪眼系中二病)。

その結果、友達が誰もいない…という状態になった過去から学びを得て高校デビューに成功。

ただそんな中、中二病真っ盛りの小鳥遊六花の数学の面倒を見るように担任から指示されたことで、中二病の六花と急接近。

アニメと設定や話の展開がかなり違っていて、勇太と六花のお互いの家が逆方向なんだけど、互いの家にいったり来たり。

さらには誕生日会までやっています。自分の世界に入ってしまう中二病というよりも、実際に充実しているリア充状態。

読んでいる時の感覚としては勇太が優しく六花につきあっているところが微笑ましく思えていました。

でも、何と言ってもラストの告白に至るまでの流れが一番好きです。

追試でいい点をとってしまうと勇太との時間がなくなってしまう。そう考えるのは六花の過去を考えると自然なことだと思うし、それに対して勇太が気持ちを打ち明けられた時に六花の気持ちを考えると…んー…なんとも言えない気持ちになります。

今度、時間を見つけて2巻も読もうと思っています。

まとめ

2期の放送日はまだはっきりとは決まっていませんが、2013年1月放送開始予定です。日にちの詳細な発表は12月25日に放送される13話の放送終了後に発表されるのではないかと。

小説はアニメと設定が異なる事もあって、まったく別の作品と思っていいと思います。

ここまで読んでいただいたということは、簡単なネタバレを読んでもらった後ですが、小説って文章の流れとかも楽しめるポイントの1つなので、時間がある場合は原作も読んでみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

最後までお読み頂きありがとうございました!

今回の記事はいかがでしたでしょうか?もし良ければツイッターやフェイスブックで広めていただけるとすごく嬉しいです!ご協力よろしくおねがいします。

こちらの記事もいかがですか?

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

このページの先頭へ