惡の華11巻の発売日は?内容のネタバレとアニメ2期について

公開日:2014年1月5日

惡の華の11巻発売日が気になったので調べてみました。

自分はアニメから惡の華に入ったんですけど、人を選ぶ作品ですよね。ハマる人はハマるし、受け付けない人は拒絶反応を起こすレベルだと思います。

「体操着のことは…別に嬉しいよっ!」に衝撃を受けたことは今でも忘れられないのですが…自分の脳裏に刻まれてしまった衝撃的なシーンの話しは置いといて、まずは11巻の発売日の話からはじめていきます。

惡の華11巻の発売日は?

残念ながら11巻の発売日はまだ発表されていません。

ただ、これまでの発売周期からある程度は予測することができるので、そこから考えていこうと思います。

1巻発売日:2010年3月17日
2巻発売日:2010年9月17日
3巻発売日:2011年2月9日
4巻発売日:2011年8月9日
5巻発売日:2012年1月6日
6巻発売日:2012年6月8日
7巻発売日:2012年12月7日
8巻発売日:2013年6月7日
9巻発売日:2013年8月9日
10巻発売日:2014年1月9日(予定)

書き出してみると、こんな感じです。

5~7ヶ月周期での発売という感じでしょうか。

8巻から9巻の間がたったの2ヶ月しかありませんが、これはテレビアニメの放送なども考えた例外なものだと言えるでしょう。

9巻と10巻の間は5ヶ月あいてますしね。

そのため、11巻の発売日は速くて2014年6月頭。どんなに遅くとも8月には発売になると思うので、2014年の夏には発売されてると考えていてよさそうです。

内容のネタバレとアニメの評判まとめ

※ここから先はネタバレを含みます。

常磐さんへの告白を成功させた春日くん。そして中学時代までの人生を過ごしていた桐生へ行くことを決意したところで9巻は終了していました。

祖父が危篤状態だから。という理由で街を訪れていたため、自然と親類と顔を合わせることに。もちろんそこでは冷淡な対応をされます。

祖父は亡くなり、葬儀が行われる中、ある人物が春日くんに声をかけます。

それは、全ての事件と春日くんがいなくなった後の桐生を知る佐伯さんの親友、木下さん。

春日くんと木下さんはファミレスで話すことになり、自分1人街に取り残された感じでいたことを語り、佐伯さんが今幸せにしていることを知り、彼女はおもわず嗚咽してしまいます。

その木下さんから、なんと仲村さんの居場所を聞きたいか?と尋ねられる春日くん。

仲村の居場所に関する情報を書いたメモを残し、木下さんと別れ、春日くんは桐生を後にする。そのメモには目を通していない。なぜなら常磐さんに話さないといけないと思ったから。

それから、春日くんは常磐さんへ過去の事件を話し、2人は仲村さんに会いにいくことに…

と、10~11巻はこんな感じの展開になりますね。

惡の華アニメ2期について

アニメの惡の華はロトスコープという特殊技術を活用して映像が作られていました。

新しい技術を入れるということは、これが視聴者にとってよいと思うからやるものなのですが、評判は散々。

「気持ちわるい」「原作の絵でやればいいのに」「この絵は無理」など、視聴者を逃す結果となってしまいました。

さらに、深夜アニメの収益のキモとなるDVD&ブルーレイの売上げも各巻で1000枚を切る大赤字。

声優さんの演技は評判がよかったのですが、残念ながら内容とイラストの問題で円盤の購入までいく人はすくなかったみたいですね。

アニメ2期の決定の有無にもっとも影響を与えるのは円盤からの売上げ。ボーダーラインは各巻5000枚と言われていて(十分な利益がとれる販売枚数)、惡の華の円盤は先ほどお伝えした通り。

そこから考えると、2期は残念ながらなさそうです。

中学生編の原作もまだ残っていたため残念ではありますが、仕方ありませんね。

まとめ

11巻の発売日は早くても2014年の6月。遅くとも8月には発売されるのではないかと思われるので、夏には出ると思っているとベターだと思います。

ネタバレの記事を書くことは賛否両論ありますが、画像を載っけたりしていなければ大丈夫なんじゃないかと思う今日このごろ。

また、アニメの2期はDVDの売上げが散々だったので、残念ながらなさそうですね。

スポンサードリンク

ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

最後までお読み頂きありがとうございました!

今回の記事はいかがでしたでしょうか?もし良ければツイッターやフェイスブックで広めていただけるとすごく嬉しいです!ご協力よろしくおねがいします。

こちらの記事もいかがですか?

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

このページの先頭へ