のんのんびより漫画7巻8巻の発売日は?聖地特定!場所はどこ?

公開日:2013年12月2日

のんのんびよりの画像

のんのんびよりがアニメ化されたこともあって、人気が高まっています。

単行本が売り続出らしく、アニメ化は大成功な感じですね。単行本は6巻まで出ているので、7巻、8巻の単行本発売日を発売周期などから予想してみました。

また、気になる人が多い整地がファンの力によってほぼ特定されているので、その情報もこっそりシェア。

時間のある時に旅行がてらに整地巡礼してもいいかもしれませんね。では、本題に入っていきましょう。

のんのんびより漫画7巻8巻の発売日は?

月刊コミックアライブで連載中の、のんのんびより。

現在最新刊にあたる6巻は2013年9月21日…と、まずは1巻からの発売日を一覧にしてみたのでごらんください。

1巻発売日:2010年3月23日
2巻発売日:2010年12月22日
3巻発売日:2011年10月22日
4巻発売日:2012年7月23日
5巻発売日:2013年2月28日
6巻発売日:2013年9月21日

という感じで最初のほうは10ヶ月ペース。最近は7ヶ月ペースで発刊されています。これは中に収録されている話数の問題で、最初のほうは1巻に9話程度収録されていました。

それが最近は7話程度の収録になっています。なので、ここ最近は7ヶ月ペースになっている感じ。

単行本が売れるのであれば、発売周期は短いほうが利益につながって、そのほうがより作品を続けられますしね。

なので、7巻の発売日は7、8ヶ月先の2014年4、5月頃。8巻の発売日は2014年の年末頃ではないかと予想されます。

のんのんびよりの聖地の場所は?

アニメや漫画のモデルになった場所が熱狂的なファンから俗に聖地と呼ばれることは、この記事を読んでいるあなたであれば既にご存知だと思います。

ほとんどの人は、実際に聖地に行ってもその場の雰囲気を楽しんだり、連れと一緒に作品の話で盛り上がったりとマナーの良い人達ばかりです。

ただ、中にはゴミをポイ捨てしていったり、真夜中に大声で騒いだりして近隣に迷惑もかける人が今までは少なからずいました。

そのため、実際にモデルにした場所があっても、のんのんびよりのようにモデルを非公開にするケースは少なくありません(モデルにしている場所はない、というような感じですね)。

もし、今から紹介する場所を訪れる場合も、訪れる時間などには気を配ってもらえると嬉しいです。

では、聖地紹介に参りましょう!

まず、みんなが通っている小学校のモデル。埼玉県にある小川小学校下里分校のようです。

※埼玉県比企郡小川町大字下里824−1

ほたるんとコマちゃんが大人の味を体感した駄菓子屋さんは、東京都葛飾区にある高橋駄菓子屋店のようですね。

※東京都葛飾区小菅1-24-9

夏休みで遊びに来ていたほのかをれんげが連れて行ってあげた水車は、千葉県にある吉井の大井戸。

※千葉県南房総市吉沢1761

まとめ

ここ数巻の発刊周期を確認した感じ、7、8ヶ月周期で今後の単行本は発売されることが予想されます。

そのため、7巻は2014年4、5月頃。8巻は2014年の年末頃の発売になりそうな感じですね。

また、聖地に関しては評判がよければどんどん追加していこうと思うので、コメントなど残してもらえると嬉しいです。

訪問する時にはマナーを守ってこっそりするようにしてくださいね。

スポンサードリンク

ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

最後までお読み頂きありがとうございました!

今回の記事はいかがでしたでしょうか?もし良ければツイッターやフェイスブックで広めていただけるとすごく嬉しいです!ご協力よろしくおねがいします。

こちらの記事もいかがですか?

トラックバック&コメント

コメントをどうぞ

このページの先頭へ