べるぜバブの26巻27巻の発売日とネタバレ!ジャンプでの最終回予想
公開日:2013年12月22日
べるぜバブの25巻が2014年1月5日に発売されますね。
次の巻にあたる26巻や27巻の発売がいつなのか気になったので、最近の単行本の発売周期などから発売日を考えてみまいた。
自分は最近のべるぜバブをジャンプで毎週読んでるんで、先の展開のネタバレが気になる人のためにネタバレも書いています。
※もちろん、ネタバレに入る前にはわかりやすく明記しているので、単行本の発売日に関する内容だけチェックしたい場合も安心して読み進めてくださいね。
べるぜバブの26巻27巻の発売日は?
ジャンプなどの週刊誌で連載されている漫画の単行本は発売周期がしっかりしていることが多いです。
べるぜバブの25巻は1月5日発売なわけですが、その前の巻がいつ発売されたのか調べてみました。
24巻の発売日は2013年11月1日。23巻は2013年9月4日、22巻の2013年7月4日なのでほぼ2ヶ月周期で単行本が発売されていることがわかります。
つまり、26巻は2014年3月の上旬、27巻は2014年5月の上旬頃の発売になることが予想されますね。
発売日が公式発表されたら追記していく予定です。
内容のネタバレと最終回の予想
鷹宮&ルシファーとの戦いに決着がつき、その後、男鹿&古市はベル坊の母親アイリスに会うためにソロモン教会の本部、アメリカへ行くことになります。
で、アメリカで親子の再会を果たした後は、男鹿とベル坊は離れることになるわけです。その後2人は魔界に帰ります。
めでたしめでたしのような感じがするのですが、ソロモン教会の狙いはべるぜバブとサタンが人間界で争いを続けてくれることだったわけですよね。
でも、べるぜバブは魔界に帰ってしまいまいた。もちろん、サタンは人間界にいます。
つまり…サタン1強の状態なので、世界はピンチ!という状況で男鹿と古市は日本に戻り、とりあえず男鹿と古市は別れて自宅に戻ります。
ただ、夜でもないのに街がやたら静かな感じ(いやな雰囲気のフラグです)。
なんで街中が静かなのかと言うと…なんとみんな石にされてしまっていたのです。
そんなこととつゆじらず、男鹿はベル坊がいないことに多少の寂しさを関していたところ、姉ちゃんが石になってしまっていることに気づきます。
その直後にリビングに人の気配があることを感じ視線を向けてみると…そこにはサタンと契約している男、藤の姿が。
ベル坊なしの男鹿はどうなる!?
というような状況までジャンプは進んでいるわけですが、この藤との戦いが決着した段階で作品は終了するのではないかと言われています。
べるぜバブが終了の方向に向かっていることは、ジャンプ側の作品プッシュが弱っくなってきたこともあって前々から噂されていたので、ここで終わるのが確かにきれいな流れなのかもしれません。
ただ、笑いの要素を入れるテンポが好きだからもっと続いて欲しいとうような意見も多く、根強いファンが多い印象です。
まとめ
26巻の発売は2014年3月上旬、27巻の発売は5月上旬の発売なるのではないかと思われます。
ジャンプでの作品の取り扱い方や話の流れから考えると、サタンと契約している藤を倒した段階で物語は終了しそうな感じだと自分は思いました。もしかしたら、まだ続くかもしれませんけどね。
いずれにせよ、作品の終了まで楽しんで読み続けようと思います。
スポンサードリンク
ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m
最後までお読み頂きありがとうございました!
今回の記事はいかがでしたでしょうか?もし良ければツイッターやフェイスブックで広めていただけるとすごく嬉しいです!ご協力よろしくおねがいします。